13年 | 極真空手 髙木道場

極真空手 髙木道場

国際空手道連盟 極真会館 北海道総本部 髙木道場 公式ブログ
石狩市樽川453-30

札幌市北区 百合が原支部や西区 宮の沢支部で
日々の稽古や大会風景などを発信しています

公式HP~http://takagi-kyokushin.jimdo.com/

東日本大震災から13年が経ったというニュースは

みなさんもテレビやネットでは拝見されたと思います。


日本の歴史を辿れば数多くの災害があったことを学ぶことは出来ます。

私達に出来ることは忘れないことだと思います。

時が経てば忘れることは数多くあるとは思いますが、それでも忘れない努力は出来るのでは?

と考えさせられます。


2024年は年明けからずっと暗いニュースが

多いと思いますが、日本の美味しいものを食べ、日本の優しい人に触れて、日本の良いものに触れ、強く強く生きましょう!


と言っても私自身弱い人間…


結局は仲間や家族がいないと生きていけません。


人と人の繋がりや、思いやりを忘れずに

今日も頑張るしかないです!

皆んなで頑張りましょう!



最近はちらほら新規会員が増えて喜ばしいけど

転勤の一般部もいるから悲しいことも……


兎に角やるしかない笑