鏡開き | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

鏡開き


住んでいる地域によって

日にちが違うのかな?


我が家はI5日!


といっても

我が家では私以外

お餅は好きじゃないの笑い泣き


お汁粉やお善哉も

餅抜きで汁だけの確率多し爆笑


(外では皆 食べますよウインク



よって

おひとり様

鏡開き

3時のおやつに頂きます。



お歳暮に頂いた

栗鹿の子をのせました。

お善哉はインスタントニコニコ

お餅は焼かずにレンチン

おひとり様用なので

(👆くどいニヤリ

簡単に・・

甘々の熱々

善哉です。


お餅が箸にくっつくのが嫌なので

割り箸です。

箸袋でお洒落にしてみました。

確か100均で見つけた物です♪


器  山中漆器

豆皿 瀬戸物

湯呑み 九谷焼

茶托  頂き物

トレー 越前漆器


テーブルアイテムは

お気に入りで揃えました❤️


そして

昨日は

通っている茶道教室の

お茶会がありました。

楽しかったし

慣れない事が多く

疲れてヘロヘロでしたので

甘い物が心にしみました。


今日の鏡開きのおやつタイムは

1人反省会の時間でもありました照れ


👋



さくらsalon