ティータイム | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

雨の日のティータイム🫖


マイセンのティーカップ


グリーンのドラゴン🐉


今年は出番が多いかな



ティータイムのお相手は

伊勢神宮のおかげ横丁で買った

松阪木綿の干支人形です。



東京で買い求めたティーカップ🫖


さくらsalonの講座の中で

ティーカップのご紹介をするのですが

その時は手に取って手触りとか

形とかを見て頂いてます。

ご要望があれば

講座後のティータイムの時間に

お楽しみ頂けます♪

ちなみに

ドラゴンのティーカップを選ばれた

方は今の所

ZEROです照れ


辰年の方へのギフトにも喜ばれる

マイセンのドラゴンシリーズ🐉

私も最初は好みじゃないかも〜

と思いましたが

ドラゴンのお顔がちょっぴり

ユーモアで可愛い💕

愛着が湧いてきた大切なカップです。


そして

今月の本はこちら⬇️


大河ドラマ

ひかる君へが面白い❣️


源氏物語を読みつつ

こちらも買ってみた。

NHKのテレビ番組見ながら

平安時代を学べば

京都の街歩きが

更に楽しくなるかなニコニコ


楽しみ💕💕💕💕


👋



さくらsalon