クリスマス | 四季のうつろい・日々の暮らし 

四季のうつろい・日々の暮らし 

日々の暮らし

お着物・お出掛け
etc
時々テーブルコーディネートのsalonを開催しています。

今日はクリスマス🎄


我が家は次女と2人のクリスマスディナー


クリスマスディナーメニューは

イブの料理をリメイクしました♪


「後で食べるから作っておいて」

と主人のリクエストで

クリスマスですがサンタ

丼物となりました爆笑


いつもの様に

テーブルセッティングから

スタート❣️


クリストフルのピンクのトレイを使いました。

ちょっと上質の割り箸。

スープボウルは昨日と同じ

ロイヤルコペンハーゲン。


白い丼鉢


トーキングアイテムは


マイセンのアンティーク皿に

クリストフルのクリスマスボウルを

入れて飾ってみました。




お料理は

ローストビーフ丼

ビーフコンソメスープ

柚子大根

サラダ

ノルアルビール🍺


クリスマスっぽくないメニュー滝汗

ですが・・

用意する私は楽でした♪♪

来年も丼メニューだったりして爆笑




今年のクリスマスケーキです🎂





紅茶とケーキ🍰


幸せです❤️



👋



さくらsalon