吉田えりかです。

◆はじめましての方はこちら♡

 

 

今日はふくもとなつみさんのお話会に参加させて頂きましたおねがい

 

なつみさんとは、

水野まほこさんのお茶会で初めてお目にかかりました。

 

とても運命的なご縁で、

その時既に私のことをご存知でいてくださっていて、

 

先週8日(土)に開催した、

私の自身初のお茶会にもご参加くださいましたラブラブ!

 

実はなつみさん、

私の初お茶会の開催にあたっては、

 

とってもKey パーソンで!!

 

というのも、

 

私がお茶会を

「開催できるかも♡」

と勇気をくださり

背中を押してくれたのは

一緒に参加させて頂いたお茶会の主宰者である

まほこさんなのですが、

 

「よし!やる♡」

と決めさせてくれたのは

他でもない

なつみさんの一言だったのです。

 

「えりかさんがお茶会開催してくれたら

私、めっちゃ参加したい。」

 

とってもストレートに

そう仰ってくださって

その場で泣きそうになるくらい嬉しかったし

その一言が決め手となって

動くことができたのです。

 

凄く良い意味で、

 

なつみさんに

とどめを刺してもらえた(笑)

 

という感じです。

 

そんななつみさんは自称

”繊細さん” であり、

”乙女ライオン”!

 

”繊細” と聞くと、

「脆い」とか「弱い」というような、

どちらかと言えばマイナスのイメージを

持たれるかもしれません。

 

実際に、

そういう部分もあるかもしれません。

 

が、

 

本当の意味は

「かぼそく優美なさま」

「微妙で感じやすいこと」

とあります。

 

どちらの意味もとても素敵♡

 

だって、

「かぼそく優美なさま」

という言葉からは、

 

「しなやかな女性」

が私は連想されるし、

 

「微妙で感じやすい」

という言葉からは、

 

「”感じやすい” の最高!万歳!!」

と思います^^

 

だって、

 

感じやすい方が

せっかく頂いたこの命、この人生で

森羅万象をたっっっぷり味わえる♡

 

他人に対してだって、

感じにくい=無神経な人 よりは、

少々自分が傷付くことがあったとしても

♥気が利く、

♥気配りができる、

♥気遣いができる人

の方が私は好みだから。

 

なつみさんを拝見していると、

というか、

同じ時間をご一緒させて頂いていると、

本当にその通りの人だということが

ひしひしと伝わってきます。

 

まず、

森羅万象をたっっっぷり味わえる♡

という部分については、

なつみさんが

果てしなく ”学び” に対して熱心であることから

想像に難しくありません。

 

彼女のブログをご覧頂くと一目瞭然なのですが

(百聞は一見に如かず!是非ご覧ください♡)

本当に勉強熱心、研究熱心!

 

ご自身が ”繊細” であることを受け入れることが出来る前に、

「どうしたらもう少し自分が生きやすくなるだろうか?」

ということについて、

徹底的に自分と向き合い、ノートを書き、

沢山の書籍を読み漁り、

自身が「この人!」と思われた方には

フットワークを軽くして会いに行かれ、

それら全てを確実にご自身の血肉=財産とされています。

 

 

彼女のその探究心には、

 

たとえメンター的存在が何人いても、

多方面に渡る沢山のセミナーに参加しても、

 

決して人に

「セミナージプシーですね」

なんて言わせない

圧倒的な強さと信念があります。

 

それこそが彼女の

”乙女ライオン” の

”ライオン” たらしめる部分なのではないかと

今日、3度目に同じ時間を共有させて頂いて感じました^^

 

”繊細” かつ ”乙女ライオン” なんて

素敵過ぎるラブラブ!

 

そして、既に彼女は ”勝ち負けの世界” などには

身を置かれていませんが、

 

これだけ沢山のことを学ばれて、

しかもアウトプットもしている彼女は

最強過ぎるアップ

 

と思いました♡

 

なんか、

「お話会のレポ」

というよりは、

「ふくもとなつみ」の魅力♡

についてを

渾渾とひたすら語り続けてしまいました!笑

 

 

既にこのお話会の無料モニター期間は

終了してしまったそうですが、

このお話会が正式に展開された時は、

是非1度ご参加されてみてください♡

 

なつみさんのエネルギーを

全開で享受できること間違いなしですラブラブ

 

なつみさん♡

改めて、今日はありがとうございました♡

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート

 

 

 

【追記】

私がなつみさんの、尊敬している部分のもう1つは

ブログの更新頻度!!!

ほぼ毎日コンスタントに3記事ずつほどUPされていて

その内容も決して軽くない!

 

”エネルギーを先に出す!まずは出す!”

 

ことを言葉通りに実現出来ている人。

 

そりゃ、受け取り力も半端無いし、

エネルギーを放出して空いた部分に

新たな良いエネルギーをたっぷり入れられる!

というわけですね♡