吉田えりかです。

 

 

 

今日は本田晃一さんのワンデーセミナーに行ってきました。

 

コチラ↓です♡
なんと、この記事↑で採用されている写真で質問させて頂いているの、

 

わたしです(≧▽≦)ラブラブ

 

写真お借りしまっす↓

 

後ろ姿だし、小さいので全然認識できないと思いますが(笑)、

 

正真正銘、私なのですラブありがとうございますラブラブ!

 

 

 

実を言うと、セミナー参加を決めたのは開催日前日!という

 

超ギリギリでした。

 

かなり、葛藤していたからですショック!あせる

 

なぜなら、

 

私は、

 

このアメブロで、晃一さんと同じビジネス部門にいらっしゃる、

 

藤本さきこさんの認定講師講座に通っている身だから。。。ガーン

 

そんな私が晃一さんのセミナーに行ったら

 

「謀反だ!」と『設定変更』を学ぶ仲間に思われないか?

 

「除名です!」とさきこさん御本人に言われないか?

 

と思い悩み。。。ゲロー

 

 

 

でも、先月半ば、色々なことに悶々としていた感情がピークだった頃、

 

初めて晃一さんのBlogを拝見しました。

 

そしてとっっっても引き込まれ、

 

現在出版されているご著書の中では最新刊の

 

『半径3メートル以内を幸せにする』

 

を買って読み始めました。

 

※ご参考↓

 

 

地元の小さな書店に、唯一、1冊だけあり、

 

しかも、手にとったそれは第2刷で、

 

3月10日に発行されていたのです。

 

他の多くの人たちにとっては何でも無い日かもしれませんが、

 

私にとっては、

 

私と旦那さんにとっては、

 

とっても大切な結婚式&披露宴記念日で、

 

これは『ご縁』としか思えず、

 

もちろん、内容もざっとその書店で目次に目を通したら

 

「落ち着いた場所で、しっかりじっくり本文を読みたい!」

 

と思い、即買って帰りました。

 

 

 

帰宅してすぐに読み始めたその本は、

 

早くもプロローグの部分から私がその時ちょうど直面していた状況と酷似していることが書かれており、

 

どんどん読み進め、

 

半分くらいまで読んだところでまた晃一さんのBlogに戻りました。

 

そこで目に留まったのが、

 

名古屋ワンデーセミナーやるよ

 

の文字。

 

名古屋で、やるんだ。。。

 

しかも、名古屋開催は2年ぶり!!!

 

このタイミングで晃一さんのBlogと本を読んだこと、

 

そしてこの、申込みに間に合うタイミングで

 

地元名古屋開催のセミナーがあることを知ったこと、

 

そもそも、この私が出逢ったタイミングで

 

地元名古屋でセミナーが開催されること、

 

それも2年ぶりに!

 

もう行かない理由なんて殆どありませんでした。

 

でも、

 

先に書いた問題(私は藤本さきこさんの認定講師講座に通う身)

 

休日に子ども(2歳9ヶ月)を旦那さん一人でみててもらうことに

 

抵抗を感じ、葛藤し、迷いに迷っていました。

 

そうしたら、

 

セミナー開催の前日に名古屋入りした晃一さんがUPされた記事に、

 

晃一さんが最も尊敬されている一人として「師」と仰いだ竹田和平さんが

 

名古屋出身でいらっしゃったことを知り、

 

和平さんをググったら、

 

私の実家から目と鼻の先にあるお菓子の城を開設された人であったことを知り、

 

もう、「ご縁だらけ」のような気がしてならず(笑)、

 

次またいつ晃一さんが名古屋に来てくださるかも定かでは無い中で、

 

お会いしてみたい気持ちと

 

Blogや本で書かれていたことについて質問してみたい気持ちが抑えきれなくなり、

 

葛藤は振り切って、

 

娘のことは旦那さんにお願いして(快諾してくれましたラブラブ!いつもありがとう恋の矢)

 

セミナー開催前日!という直近に参加を決めて申し込みをしたのでした!

 

 

 

(はー。ここまで長かった笑)

 

 

 

結果、

 

行ってよかったです。

 

お会いできてよかったです。

 

晃一さんがこんなにも多くの人から支持されている理由が判りました。

 

愛情深さと、優しさと、思いやりと、ユーモアで溢れていて、

 

5時間半(内1時間休憩)が、文字通りあっという間でした。

 

またお会いしたい、

 

更新されるBlog、新刊が出たら洩れなく読みたい、

 

と思わせる魅力をお持ちでした。

 

そして、

 

各個人に対して見事に的確かつ明確かつ具体的なご助言をされ、

 

それがまた素晴らしかった。

 

 

 

セミナーレポ詳細についてはまた追々UPすることにして、

 

今日はこのへんで。

 

(これを御覧頂けるかどうかはわからないけれど)

晃一さん!今日はありがとうございました!

 

 

 

と、この記事を書いている途中で、

 

コチラ右矢印今日のワンデーセミナー、来てくれてありがとうね!がUPされ、

 

今度は私が挙手してる写真が笑い泣き

 

またまたお写真拝借しておりますっ↓

 

ありがとうございます(>ω<)音譜

 

 

 

ちなみに、「さきこさんの認定講師講座に通っている身だから」

 

という謎の葛藤は、気がついたら無くなっていました。

 

だって、

 

べつに、

 

「お父さんとお母さんどっちが好き?」

 

と聞かれて、

 

どっちかしか好きと言ってはいけない

 

なんてことが無いのと同じだから。

 

晃一さんもさきこさんも、どっちも尊敬していますし、

 

どちらも大好きです。

 

それぞれ、私に作用する役割や魅力が全然別物で、

 

それらはどちらが優れているわけでも、

 

どちらが勝っているわけでもないのです。

 

それに、

 

有名な経営者や企業家が

 

過去の様々な偉人達の本を読むのと同じでもあります。

 

「私は松下幸之助の本しか読まない!」

 

とはならず、

 

本田宗一郎や盛田昭夫、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツなど、

 

様々な偉人達の本を読まれていると思います。

 

私も然りで、

 

晃一さんのBlogも読むし、さきこさんのBlogも読む。

 

晃一さんの本も読むし、さきこさんの本も読む。

 

晃一さんのセミナーにも参加するし、さきこさんのセミナーにも参加する。

 

全ては皆が繁栄するために在るだけ♡

 

そうスッキリ思えて帰宅しましたキラキラ

 

そしてさきこさんはそもそも「除名です!」とか言う人ではなくて(ゴメンナサイあせる)

 

私が晃一さんのセミナーに参加したと知っても

 

「わぁラブえりかさんラブラブそうだったんですね~ラブラブ!またお話聞かせてください♡」

 

としか言わないだろうなと(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

本当に人って、

 

必要な時に、必要な人に出逢えるようになっているんだなぁ

 

と改めて思えた今日の出逢いでした♡