吉田えりかです。

 

 

 

藤本さきこさんがコチラの記事右矢印自分で損を選ばない限り損にはならない♡全てを糧にする②で、

 

私のこの記事右矢印私の幸せ私次第♡の本当の意味_認定講師講座2期4回目②をリブログしてくださったことで、

 

とても反響がありました、と前回の記事に書きました。

 

 
 

以下読み進めて頂けたら、何故この写真をTOPにさせて頂いたかご理解頂けると思います(笑)。

 

 

 

なんと、

 

 

 

いわゆる『アンチ』というものでしょうか(笑)。

 

 

 

ついに、

 

私にもそのようなコメントが付きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それがコチラ♡

 

 

 

まだこんな事言ってる人いたんだ(笑)。

 

と思って本当に拍子抜けしました(笑)。

 

>認定講師になるために300万なんて取らないでしょう。

 

まず、

 

「取る」っていう表現を使っているところから、

 

もうその出だしから残念です。

 

世の中は全て「価値の交換」で成り立っています。

 

私は「取られる」なんて微塵も思っていませんし、

 

まして「取られた」などとも思っていません。

 

コメントしてくださったみすけさん

 

いちいちお買い物する度に

 

「あぁ取られた、また今日も取られた」

 

と思っていらっしゃるのでしょうか・・・^^;

 

それってすーーーっごく勿体無い在り方じゃないでしょうか?(ヽ´ω`)?

 

ずっと読みたかったこの本を、これだけのお金と引き換えに買うことができた♡

 

ずっと食べたかったここのスイーツを、このお金と引き替えに買うことができた♡

 

ずっと欲しかったこの車、このお金と引き換えに手に入った♡

 

それらと一体何が違いますか?

 

ずっと受けたかったさきこさんの認定講師講座、

 

300万円と引き換えに受講することができた♡

 

本も、スイーツも、車も、愛を込めて作られていますよね?

 

だからって無料で配られていたりしませんよね???

 

恐らく私が『愛』という言葉を使ったので、

 

『無償の愛』とでも思われて、『無償』=『無料』じゃないんですか。

 

と言いたいのでしょうけれど。

 

世の中を見渡して、どこで無料で提供されているサービスがありますか?

 

街頭で配られる保険屋さんのティッシュだって、

 

契約者の保険料で作られていますからね。

 

無料じゃありません。

 

今年の10月から無償化と言われている保育園や幼稚園の利用料だって、

 

実質税金から支払われますからね。

 

無料じゃありませんよね、厳密には。

 

って言うと、

 

「何も無料で、とまでは言っていない」

 

と反論するのでしょうが、

 

その価値は提供する側が決めて然るべきであり、

 

そこで提示された価格で納得していれば「交換」するし、

 

納得しないなら「交換」しないだけ。

 

そして、

 

何に、いくら使う、というのは、

 

ハッキリ言って個人の価値観の違いも往々にしてあります。

 

例えば、

 

私はジャニーズグループに所属される方々や

 

AKBグループに所属される方々のような

 

いわゆる"アイドル"というものに全く興味が無いのですが、

 

中には、それらの方たちのグッズを買うために、

 

CDやDVDを買うために、

 

コンサートへ行くために、

 

何百万と掛けている方々もいらっしゃいます。

 

その方々に、

 

「騙されていませんか?」

 

と同じ質問をしますか?

 

 

 

そのアイドルたちは

 

みなさん愛をもって活動されています。

 

「これは全て愛なのでみなさん、どうかお金掛けないでくださいねー!」

 

なんて、誰か、言っていますか?(笑)

 

私はそんな人を見たことがありません。

 

 

 

>藤本さんの認定講師になって、稼いでいる人っているのですか?

 

え(笑)。知らないの?(苦笑)。

 

もーーーそんなことも知らないでコメントしてこないでくださいよ!(笑)

 

と本気で思いました。

 

他の認定講師の方々のBlog見てるんですよね~???^^;

 

皆さん、大活躍されてるじゃないですか。

 

そして、これも『稼ぐ』の設定が大いに関わっていますねニヤリ

 

みすけさんは恐らく『お金』しか『稼ぐ』に繋がっていないので、

 

わかりにくいのでしょうね。。。

仮に『お金』だけの面で見ても、皆さんちゃんと稼いでいらっしゃいますけどね!(笑)

 

 

 

そして極めつけは最後の

 

>信じられません。

 

 

 

いやいやいやいや(笑)。

 

「あなた」に信じてもらおうと思ってないし(笑)。

 

信じてほしいとも思ってないし(笑)。

 

 

 

それに、

 

私は、

 

認定講師になったら、幸せになれる

 

と思ってるんじゃなくて、

 

今すぐ幸せ♡

 

なんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

条件付きじゃないんですよ♡

 

 

 

あと、ご参考までに、さきこさんのコチラ↓の記事も是非読んでみてくださいね~♡

ここ↑にも書かれていますが、

 

(以下引用開始)------------------------

 

存在をアピールするなら自分自身にハート

表現するなら「本当の願い」をハート

 

 

いろんなことを知った。

(アカウントから特定できることも!)

 

ありがとうハートハートハート

 

(以上引用終了)------------------------

 

 

本当にその通りだと思います。

 

あと最後の3行も音譜

 

 

 

 

 

 

令和最初の記事が、

 

まさか、アンチの方に対する記事になるとは思ってもみませんでしたが(笑)、

 

これも私の『経験』であり、『糧』であり、『財産』です乙女のトキメキ

 

わざわざお時間を割いてコメントしてくださり、感謝しますキラキラ

 

この種の『愛のカタチ』は初めて頂きました。

 

そして、しかと受け取りました♡

 

ありがとうございましたアップ