吉田えりかです。

 

コチラ右矢印『究極の愛』を経験していますか?_認定講師講座2期4回目①の続きです。

 

 

 

この写真、とーーーっても大好きなお気に入りの1枚となりました恋の矢チュー
 
 
 

同じ受講生のさっこさん♡(↑写真中央)がこの記事↓で私のBlogを貼ってくださったのですが、

私もリブログ(?)のリブログ(笑)。


リブログして私も自分の見解というか思いの丈を書かずにはいられない!

 

という衝動に駆られました。

 

その共感した部分とは、

(引用開始)

 

こっちはちゃんとしてるのに、

なんでちゃんとしてない相手を「そのままでいい」ってことにしなきゃいけないんだ!!

こっちは悪いことしてないのに、

なんて悪いことした相手を「それでいい」ってことにしなきゃいけないんだ!!

許せるもんか、コンチキショー!!!

…これは、不正が嫌いなタイプや、マナーに厳しいタイプに多いのかもしれない真顔

 

(引用終了)

 

 

 

実はこの4回目の講座の日、とてもショックな事実を知りました。

 

その事実がちょうど上記のさっこさんが書かれた内容と同じ感情を私に抱かせたのです!

まさに、この記事右矢印愛に溢れた人になれます♡設定変更強化合宿レポ①で書いた、

少人数での集まりにおける「誰かの発言」は、

「もう1人の自分が聞いてくれている」という感覚

です!!!

 

 

 

私はちゃんとやったのに!!!

なぜ「正直者がバカを見る」みたいなことになるの!!!

ずるい!ずるい!ずるい!ずるい!ずるい!ずるい!

 

そんなの許してよいわけがない!!!

この世の秩序は??????

何のためのルール???

意味不明!

理解不能!

無理無理無理無理無理ーーー!!!

 

 

 

苦しかったです。本当に。

 

悔しかったです。色々な意味で。。。

 

そして、

 

悲しかったです。裏切られたような気がして。。。

 

 

 

しかし、

 

そこで私を救ってくれたのは、

 

やっぱりさきこさん(を通じて出逢った"ノート"の存在)でした。

この日も文字通り『全身全霊』で『愛』を伝えてくださいました。

 

 

 

その展開は割愛しますが、

 

最後に行き着いたのはやっぱり、

 

全て喜びであるということ。

自分の、このBlogのタイトルにもしているんですけどね・・・(ヽ´ω`)

 

単にポジティブシンキングになってそう思うことにした!

(ちなみにコレ↑はただ感情を麻痺させているだけ、ただのアホで、何の学びもありません)

 

では勿論なく、

 

かといってリブログ元のさっこさんも言っているように、

 

「これも許すの経験だから~」と、

 

心の中の嵐について何も考えずに耐えた、ということでもありません。
 

 

 

そうです。

 

自分の中で『浄化』したのです。

 

突然ここに『浄化』という言葉を出しましたが、

 

さきこさんはこの講座の中で、

 

『許す』ということを『本当の自分に戻ること』

 

とも仰っていました。

 

そして、

 

『本当の自分じゃないものを取り除くこと』≒『本当の自分に戻ること』を

 

『浄化』と仰ったのです。

 

それを図にしたのがコチラ↓

①"絶対"の領域である"神"の部分で『許す』経験の指令を"個"の部分に出す。
②"相対"(2極)の領域である"個"の部分で『許す』経験をする。
③『浄化』して"本当の自分"を思い出す。"本当の自分"で在る。

 

 

 

私は、余計なものをくっつけていました。

 

私はちゃんとやった。でも、あの人はちゃんとやっていなかった。

 

この部分→でも、あの人はちゃんとやっていなかった。

 

『浄化』した(=『本当の自分じゃないものを取り除いた』)のです。

 

 

 

私はちゃんとやった。以上。

 

 

 

そして、

 

 

 

私の幸せ私次第。

 

 

 

「その人」がちゃんとしていようといまいと、

 

私の幸せに関係無い!!!

 

"私が"

 

"私の"

 

"より良い人生"

 

を選択していく上で、

 

「その人」=「外側」は全く無関係!!!

 

 

 

私は、

 

さきこさんの愛=さきこさんがその身を以てお伝えしようとなさっていること を

 

取りこぼさずにすみました。

 

私はやっぱりさきこさんに出逢いたかったのです。

 

この愛を知りたかった。経験したかった。思い出したかったのだと思いました。

 

やはり、出逢うべくして出逢わせて頂いたのだと確信しました。

 

そして私は、

 

『藤本さきこさんを信じている』

 

『藤本さきこさんを信じている自分を信じている』

 

本当にこの出逢いに感謝です。

 

 

 

同じ学びの"同志"であるさっこさん♡

 

志を同じくして、源で繋がっていて、私の声を代弁してくれて

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

認定講師講座レポ続きます♡

 

 

 

只今募集中ラブラブ

■設定変更♡個人セッション_5月
対面 or Zoomでたっぷり120分♡(1週間のメールフォロー付き♪)

【場所】名古屋市内のホテルラウンジ or カフェ

【時間】2時間

【料金】20,000円(事前振込制)
※セッション時のご飲食代は各自ご負担をお願いします。
※お振込後の返金はできませんので予めご承知おきください。


【日程】
・5月6日(月・祝) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 (この日は一粒万倍日♡)
・5月11日(土) 10:00~12:00 / 13:00~15:00
・5月12日(日) 10:00~12:00 / 13:00~15:00
・5月18日(土) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 (この日は一粒万倍日♡)
・5月19日(日) 10:00~12:00 / 13:00~15:00 (この日は一粒万倍日♡)
・5月25日(土) 10:00~12:00 / 13:00~15:00
・5月26日(日) 10:00~12:00 / 13:00~15:00
※平日をご希望の方は個別にご相談ください。ご要望にお応えできるかもしれません♡

お申込みは→→こちら♡