最近…。

いろんな人から、ご質問をいただいたり
カウンセリングの中でも、聞かれたりすることがすごく多いんです。

 

「不倫」について…。
 

なので今日は
 「不倫」 について、
僕の考えをまとめてみました。

 

まいど
全肯定!心理療法家たかぢんです。(^O^)
image

 

 

まずは、
不倫を語るときに欠かせない・・、

男女の違いから・・。

 

男性にとってSEXは、「性欲を満たすもの」

女性にとってSEXは、「愛情を確認するもの」

男性にとって不倫は、
違う異性とのSEXに「性的な刺激を求めるもの」

女性にとって不倫は、
「満たされない愛を違う人に求めるもの」

 

本能的に、違います。

※一部、男性的な女性もいますけどね・・。

 

なので
男性は、「体」で不倫します
女性は、「こころ」で不倫をします。

不倫なので、別れはつきもの、ですが・・。

別れる時・・。
男性は、愛がないので「サッパリ別かれる」ことができます

 

けど女性は、
「愛を失う」ので 「大きな悲しみ、喪失感」を感じます

 

さみしくて「不倫した女性」も、別れる時、大きく傷つくし
 

「不倫された女性」も、
裏切られたことを知ったとき、大きく傷つく

 

傷つくのは「いつも女性」です。
 

・・。

 

けどな・・、

残念ながらほとんどの男性は、


その「大きな違い」を知りません。
 

僕も、カウンセラーになって

たくさんの、不倫に苦しむ女性の話をきくまでは、知らなかったんです

だから昔から・・、
「浮気は、男の甲斐性」とか
「浮気は、芸の肥やし!」とか、

 

中には「不倫は文化」 ゆーて堂々と宣言し


 

大バッシングを受けて、芸能界から消えかけた人もいます。
 

知らないからこそ、知らず知らずのうちに、
大切な奥さんも、相手の女性も、深く傷つけてしまう

 

知らないの、危険です。

 

・・・。

 

なので、男の人に警告です!

不倫は、男のエゴです。
女性の気持ちを無視した「男尊女卑的な考え」です

いくら、お互いの同意の上であっても
「双方の女性を、大きく傷つける」というリスクを
男性は、よーーく知っておく必要があると思うんです。



・・。


さらに!
 「不倫は犯罪です!」

婚姻契約という、パートナーとの約束を破って、
信頼を裏切り、信用を失い、お互いを大きく傷つける行為・・。

 

なので、

違反すると、損害賠償、慰謝料等を支払う義務が発生します。
 

ご注意ください。

 

・・。

 

とは、いうものの…。
生物にとって「子孫を残す」ということは、とても重要なことで

その為に男性は本能的に

「いろんな女性とSEXしたい!」 ようにできています。

それは本能的なものなので、
なかなか、意志の力で抑えることはできません


・・。
 

じゃあ、どうすればいいの…?


◆詳しくは、こちら
 


うちの旦那、不倫してる・・、気がする。

不安、心配…。

 

男性心理について、もっと、もっと、詳しく聴きたい!

と、いう方は、

こちらで、たかぢんに直接、どんどん質問してくださいね。(^O^)

  ⇓

月に一度のリピートラーニング!

月に1度の心の定期メンテナンス!

 

心の安心保険!ここメンテ

 

聴くだけ参加もOK!
途中の入退室もOK!
家事をしながら、仕事をしながら聴き流しOK!

 

次回、開催日は明日
□1月19日(日)10時~11時
□1月19日(日)13時~14時

【はじめての方は、まずはこちらから↓】

 

ここメンテメンバーになると特典がいっぱい!(^O^)

□ここメンテメンバー(月額会員)登録は、こちら

 

 

【その他のイベント・講座情報はこちらから↓】

 

■2020年1月から、東京、広島、大阪、名古屋で開催決定!

 

 

■2020年2月 オンライン心理学講座 スタートします!

※土曜日コース、満席です

 

■障がいがある子の親のための「子育て教室」募集中