今日は

【男のトリセツシリーズです】

 

前回の【男のトリセツ】では・・。

 

男は・・、

 

信頼されることが・・。

 

愛されてる証。

 

そんな話をしましたが・・。

 

もうひとつ、

それに似た話で・・。

 

男女がすれ違う・・。

 

大きな原因・・・。が、あるんです。

 

女性にとっては、

超ーーーーわかりにくい・・。

 

そして、意味不明なことだと思います。( ̄ー+ ̄)。

 

 

 

・・・。

 

 

 

それは・・。

「言わなくてもわかるだろ?!」

 

の心理です。

 

言われたことない?

「そんなの・・、言わなくてもわかってるだろ?」

 

( ̄ー+ ̄)

 

・・・。

 

「ねぇねぇ・・。私のこと、好き?」

 

「そんなの・・、わかってとやろ?」

 

・・・。

 

「どうして言ってくれないの?」。(T_T)。。

 

そんな感じです。(^^;

 

例えば。

メールのやり取りをしている時・・。

 

女性は・・。

「私のことが好きなら・・、こまめに連絡をしてくれるはず・・」

 

メールや電話のやりとりの数で

無意識に、相手の愛情の大きさを確かめてる・・。

 

ことが多いんです。

 

多いですよね?

 

たぶん・・。(^^;←おい。

 

・・。

 

たくさんの女性の話を聞く限り・・。

 

そして、

僕自身の過去の・・、苦がーーーい経験から・・。

 

そう感じてます。

※全てが、当たってるかどうかは、不明ですが・・。

 

メールをしたら、すぐに返信がないと・・。
「もう、私のこと・・、好きじゃないのかも…。」

 

と、不安になったり、落ち込んだり・・。

 

イライラしたり・・。(^^;

 

けど・・。

 

それが・・。大間違いなんです。

 

男は違うんです。

信頼関係ができあがったと思ったら・・・。

 

こまかく連絡をとらなくなっちまう。

 

えーーーーーっ!!w(゜o゜)w

 

でしょ?

 

それは・・・。

 

信頼の証・・。なんです。

 

信頼しているからこそ・・。

わざわざメールしなくても、わかってくれると思う。

 

だから、連絡しないんです。

 

誕生日や、結婚記念日に・・。

わざわざ、プレゼントを買わないのも・・。

 

「愛してる?」って聞かれて

 

「・・・。」となるのも、同じです。

 

それをよく女性は・・。

 

「釣った魚に餌を与えない」

 

と、言いますが・・。

 

あの言葉は、おそらく・・。

 

たぶん・・・。

 

女性が考えたものだと・・。

 

思うんです。

 

男の中では・・、全く違う!断じて違うんです。

 

信頼しているからこそ、愛しているからこそ・・。

 

わかるだろ?

 

なんです。

 

ほんまやで・・。

 

だから・・、

 

好きな人ほど、

本当に信頼している人ほど・・。

 

放置・・。←表現が悪すぎ。(^^;

 

放置しているように

女性の目からみると見える。

 

「言わなくてもわかってくれる」

「連絡をしなくても、相手に愛情が伝わっている・・」

 

と、信じこんでいるからです。

 

そして、

 

女性目線で考えると・・、
もっと怖いことがあるんです。

 

それは

連絡をこまめに要求すればするほど・・。

 

男は、

信頼されていない = 愛されていない。

 

と、感じ・・・。

 

心がどんどん、離れてしまう。

 

と、いうことです。

 

えーーーーーーーー!!!w(゜o゜)w

 

じゃろ?

 

・・・。

 

他にも・・。

 

男は、仕事で疲れている時、

無口になって、話をしたがらないことがよくあります。


これを

恋人や、奥さんが、理解してくれるだろう・・、と、考えています。

 

なのに・・。

「どうしたの?疲れたの?なにかあったの?」

 

「言ってよ?」

 

・・。

 

で・・。

 

返ってくる言葉は・・。

 

またまた・・。

 

「・・・・・・・。」

 

なにもない・・。

 

あるいは、「疲れてるんだから、ほっといてくれ!」

 

そしてまたまた険悪に・・。||▄█▀█●

 

 

お互いに、愛しあっているのに・・。

 

この違いを知らないから・・。

 

すれ違いが起こって・・。

 

お互いに好きなのに

無用な言い争いをして・・、信頼関係を壊して・・。

 

最後には、別れ・・。(T_T)

 

悲しいことです。

 

・・・。

 

男は、

言葉に出さなくても、通じ合う関係に安心感を感じ、

 

女性は

どんなことも話し合って、言葉で愛情を確認しあう、

そして、行動を共にすることで、安心感を感じる。。

 

言わないとわからない

全てを言ってくれる・・。それが女性の愛。

言わなくてもわかる。
それが、男の、信頼関係(愛)の証。

 

・・。

 

これを知っていると・・。

 

男の意味不明は行動も・・。

 

全て理解できるようになります。

 

そして、

愛と、信頼関係を・・。

 

深めることができるんです。

 

覚えといてーな。(^_-)-☆

 

・・。

 

ところで・・。

 

前回から・・。

【男目線の記事】→【男のトリセツ】

 

に、改名しましたが・・。

 

「【男目線の記事】の、ほうがいいです」

 

と、数人の方に、ご指摘いただきました・・。

 

どうじゃろ?

 

・・・。

 

「知らんがな」  と、言わず・・・、(^^;

 

教えてけろ・・?

 

 

今後・・、シリーズ化・・。そして・・。いずれ本に・・。

 

と、勝手に・・・、企んでいますので・・。( ̄ー+ ̄)。

 

たくさんのご意見を、

コメント欄にいただけると、うれしいです。