父親(親)との関係
が、うまくいっていないと・・。

その関係が、
一番身近な夫「パートナー)に投影して・・。

夫婦関係がうまくいかなくなってしまう。


父親に対する思い・・。

「わかってもらいたい」
「話を聞いてももらいたい」
「甘えさせてほしい」

「なんでも決めつけないでほしい」

そんな思いが、
無意識にパートナーに向いてしまい・・。。

うまくいかなくなってしまう。

言い換えると
父親との関係を改善しないと・・。

夫婦関係がうまくいかない。

こころのことを勉強すると、
そんなことをよく言われます。

で・・・。

自分なりに、
子供ころの記憶を振り返って

父親のしたこと、されたこと、してくれたことを

あれやこれや考えて・・。

考えて、考えて・・・。

よーーく考えてみたら・・、

私は、
“愛されていない” と思っていたけど・・

お父さんにも
こんなにいいところがあった気がする。

こんなこともしてくれたし
あんなこともしてくれた・・・。

そんな風に、
自分を説得しようとする・・・。

だけど・・・。

どーーしても、腑に落ちない。

頭では、
理解しているつもりだけど・・・。

わかっているつもりだけど・・・。

やっぱり・・。

わかってもらえないさみしさ
愛してもらえないさみしさ・・。

孤独感を感じる。

どーーしても、腑に落ちない。。。||▄█▀█●


で・・・。

やっぱり、
夫婦関係も、改善しない。(>_<)。。

はい。
そんなご相談をよくいただきます。

・・・。

と、いうことで・・

先日いただいた、
たかぢんTVなんでも相談室

に、いただいたご相談に対して

たかぢんTVでお答えしてみました。

たかぢんTV、初の試み(^◇^)

スカイプ
インタビュー形式の、質問コーナー(^◇^)。

インタビュアーは
きのうも、このブログで紹介させていただいた・・。

同性愛、両性愛、トランスジェンダー、無性欲、性嫌悪
セクシャルマイノリティで悩む方専門カウンセラー

全肯定!心理カウンセラー 菜っぱちゃんこと、大和まなさんです。(^◇^)

初の試み・・・。

と、いうことで・・。

僕も、

ほいで・・・、

菜っぱちゃんも・・。

そーとー、緊張しています。(^_^;)。。

そして、
その緊張が伝わったのか・・?

音声も、多少、震えています(^_^;)。。←※)録音機器の問題です。

はい。(^_^;)
少し、聞きづらいところもありますが・・。

□夫婦関係がうまくいってない。
□親子関係もうまくいってない。

□誰からも、愛されないと感じている
□さみしくて、寂しくて、どうしようもない。

□孤独感に押しつぶされてしまいそう・・。

そんな方、必見です。( ̄―+ ̄) 。

よかったら、みてーな(^◇^)


たかぢんTV「お悩み相談箱」はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb0baa15338889



残席わずか!

※広島での、まるっと講座は・・。
今後、なかなか開催することはできないと思います。

------------------------------------------------------------------
◆全肯定!心理カウンセラー講座@広島1期(平日コース)◆
--------------------------------------------------------------------

【開催日程】
1日目 9月15日(火)13時~19時
2日目 9月16日(水)10時~17時
3日目 10月13日(火)13時~19時
4日目 10月14日(水)10時~17時
5日目 11月10日(火)13時~19時
6日目 11月11日(水)10時~17時
7日目 12月15日(火)13時~19時
8日目 12月16日(水)10時~17時

【開催場所】 
BLCレンタルスペース
広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル601
※メルパルク広島(感謝祭会場)の真正面のビルです。

【参加定員】 15名
【受講料】 30万円