キャンドルの灯って。。。
 

癒されますよねぇ~。o(^-^o)。

見ていると、
安心したり、こころがほっと落ちついたり・・。

時には
イヤなことを忘れさせてくれたり・・・。

どうしてだと、思いますか?

・・。

それは・・。
“光り” と “影”が、共存しているから・・。

蛍光灯は、とても明るい。

けどね・・。
光りが強すぎるあまり、影を打ち消してしまう。

だから
キャンドルの灯りの方が・・。

安心し、落ち着くのです。

・・。

人の、こころも同じです。

光りだけ、
いいところだけ、
ポジティブな面だけ・・。

追い求めると・・。

落ちつくことができない。
いつまでも、安心することができない。

自分にとって
都合のいいところも
都合の悪いところも・・・。

ポジティブな気持ちも
ネガティブな気持ちも・・・。

認め、受けいれてこそ・・・。

こころから、
安心することができるのです。

悩んでいる人
生きづらい人のの多くは・・。

自分自身を
否定して、苦しんでいます。

ここが悪い。
あそこが悪い。

ここを直したい。
あそこを変えたい。

もっとよくしたい、よくなりたい。

そうやって、
いまの自分を否定し、傷つけ・・、

苦しんでしまうのです。

だから、

まずは・・。
全ての気持ちを受けとめる。

そうすることで
こことから、安心することができるのです。

・・。

いつもは・・、
あるいは、いままでは・・。

自分を否定し、
傷つけてきた人のこころを

まずは全て、受けとめる。

そうすることで

クライアントさん自身が
それができるようにサポートする。

それが、
全肯定!心理カウンセラーです。

きのうも・・。

新たに、7名の方が
全6日間の全肯定!心理カウンセラー育成講座を
卒業しました。

おめでとー♪(^○^)。
image 
 
飲んだり・・。
image 
 
みんなで一緒に、笑いあったり・・。

たまには←おいおい。…。(^^ゞ
真剣に練習したり・・。
image 
 
いろいろあった、3か月。6日日間。

でしたが・・。

終わってしまうと思うと・・・。(T_T)/~~~

ずーーっと、続けたいぃーー。←そうはいきません。^^ゞ

と、思うほど、
みーーんな、あたたかくて、優しくて・・。

本当に、すばらしい講座になりました。←自画自賛。…。(^^ゞ


7年前・・。

僕が、僕の師匠、
矢野惣一師 から受け継いだ・・。

光りと影が共存する
あたたかで、安心できる、しあわせな心の灯。
image 
 
今回も、
しっかりと繋ぎ、広げることができて・・。

本当にうれしく思っています。o(^-^o)

僕を選んで、
僕のところに来てくれた、卒業生のみなさん。

本当に、
ありがとうー。o(^-^o)。

あなた自身がしあわせになることで・・。

光りと影が共存する、
あたたかで、安心できる、こころの灯を
あなたの周りに、広げていって下さい。


こころから、応援しています。

・・。

で・・。

今日は東京で、
前回の東京講座を卒業した・・。

卒業生が、
オープンカウンセリング。

します。

もちろん僕も・・、

サポートできるところは、
サポートしようと思っています。( ̄―+ ̄)

卒業生さんとの再会。

そして、
参加していただけるみなさんとの出会い。

ワクワクしています。o(^-^o)

すでに満席で・・。
今回は、飛び入り参加することはできませんが

3月には、また東京で
オープンカウンセリングをします。o(^-^o)

もう少ししたら、告知しますので・・。

興味がある方は、
僕のブログ、ほんでホームページ

チェックしておいてくださいね。(^_-)。

そうそう、

次回、東京講座も、
2月27日からスタートします。o(^-^o)

★全肯定!心理カウンセラー養成講座

■お申込みは こちら

■詳しくは こちら

◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆
 

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング


全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

カウンセラーを目指すなら!
■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座


★無料でカウンセリングを受けたい人は★

■全肯定!認定カウンセラーによる
       初回無料電話カウンセリング

 

■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング