中堅どころ | もじのブログ

もじのブログ

もじのつぶやき

以前の会社の


別の支援部の事務員さんも


来月で退職が決まりました。


ほぼほぼ会社の内情全てに近いくらい


知っている中堅どころの退職者


2人目。


会社は事務員なんか、


いくらでも応募があると思って居るなら


別にそれで良いんじゃない?


同じだけの事がわかった上で


出来るなら。


やれるもんならやってみぃ!





別の支援部の人と


エンハラ宗教団体ブラック企業と


決別すると、体調が良くなっていくよ。


そんな話をしました。


エンハラ


エンジョイ・ハラスメント


楽しみながら仕事をしてねと


忙しくてそれどころじゃない人間へ


エンハラしまくる。


契約時間があるのに


遅刻しても、その分残ったら


遅刻の届けもペナルティもない会社


上司のお気に入りのみ。


不平等の塊の様なブラック企業。


最初は上司に直談判したり


色々手を尽くしてよくしようとしたけど


心は音を立てて折れました。


口汚い事をお許しください。




ザマーミロ!