やっと辞められました。 | もじのブログ

もじのブログ

もじのつぶやき

ずっと前から


辞める…辞めさせない


の押し問答が続いていた会社を


とうとう今月末でさよならする事が


出来ました。今は有給消化中です。


沢山沢山ありました。


お仕事をされている方は


自営、勤め人それぞれに


日々色々な事があろうかと思います。


私も同じでしたが、


会社への不満、待遇面もそうでしたが


1番の決め手は、


一緒に働くパートさんでした。


私とは真逆の人で


やることなす事効率が悪く


まるで給料泥棒?と思う程で


それは言い過ぎだとしても


とにかく二つ同じ仕事があったら


同時にすれば良いのに


一つずつ終わらせてから


もう一つ始めるとか


もうそんなんやってたら


時間なんてあっという間に無くなる。


パートだから決まった時間で帰るのに


いい加減イライラが止まらず


言っても言っても「はい」の返事のみ


頭の構造見てみたいわ。


イライラして、キツく注意して自己嫌悪


その日々が続いて、


とうとう私はメンタルが辛すぎて


心療内科へ通う羽目になりました。


昨日引き継ぎで出て終わりました。


後はどうしようが


困ればいいし


勝手にやってけばいい。


病んでまで勤める意味なし。


あースッキリした❤️