コロナウィルス予防接種① | もじのブログ

もじのブログ

もじのつぶやき

昨日2021/07/09夕方

近所の病院でコロナ接種1回目を

受けました。

昨日は、打った場所が痛い程度でしたが

翌日の今日は腕が痛いので、そちら側を下にして寝ることが出来ません。

でも、その程度で済んだと思いましたが

私の場合頭痛がありました。

アセトアミノフェン錠20mgを処方してもらっていたので飲んで少し安静にして過ごしていました。

それが良かったのか?分かりませんが

その後、腕の痛みだけです。

インフルエンザの時もかなり腫れるタチなので、そんなに気になりません。

2回目は3週間後の同じ時間、同じ場所での接種が自動で予約されます。

週末に何んとか予約が取れたので、ひどい副作用が起きなければ、月曜から仕事にもいけるかな?と思っています。計算通りに行けばですけど…