少し前になりますが、4月23〜25日の3日間にわたる無料講座【先生も生徒も故障ゼロで豊かな表現ができる!東ヨーロッパの自然なピアノ奏法】を初めて開催いたしました❣️ 



東ヨーロッパ奏法とは、私がブルガリア人ピアニスト スヴェトラ・プロティッチ氏のもとで10年の研鑽を積み受け継いだピアノ奏法です🎹



全身を使った手や指への負担の少ない奏法で、深く豊かな音や、様々なタッチの弾き分けによる多彩な音色が特徴です😌



講座の嬉しいご感想をいただきましたので、その一部をご紹介させていただきますね💖



🐰🎵🐰🎵🐰🎵🐰🎵 🐰🎵🐰🎵🐰🎵



現在、3 Daysからの継続講座【東ヨーロッパの自然なピアノ奏法♪実践講座】を受講してくださっている先生方から💕



「講義とても良かったです。

すご〜く自分の演奏にも参考になりました。


ドアを使った実験、指、肩、腰であんなに違うのですね。


子どもに肩を使って音を出すことを初めに教えることも参考になりました。


また講義楽しみにしています。

よろしくお願いします。」



「講義での裕子先生の弾き方に感激しました😍」



🐰🎵🐰🎵🐰🎵🐰🎵 🐰🎵🐰🎵🐰🎵



チェンバロ奏者としてヨーロッパ各地の音楽祭でご活躍され、ドイツの音楽学校でピアノを22年間指導されておられる先生から✨



「講義はとてもわかりやすく、自分では理解していると思っていたことが、先生の解説でさらに納得できて、早速レッスンで実践してみました!


中学生の生徒さんでしたが、音の出し方がわかりやすく伝わったように思います。


ありがとうございました!」



🐰🎵🐰🎵🐰🎵🐰🎵 🐰🎵🐰🎵🐰🎵



東ヨーロッパ奏法初の講座で、当日は様々なハプニングもございましたが、先生方からはご好評をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです🥰



講座の情報は、下記の公式LINEにてご案内しておりますので、気になる方は是非ご登録くださいね💌



ご登録プレゼントもございますよ♡🎁


 

東ヨーロッパ奏法の
伝道師ピアニスト
元林裕子です♪

 

東ヨーロッパ奏法に

ご興味をお持ちの先生へ

公式LINEにご登録で

東ヨーロッパの

自然なピアノ奏法♪

肩を使ったノンレガート

動画をプレゼント♪

 友だち追加

 

 

「一流の音楽を、
一番初めから。」

大阪府八尾市堤町
髙田ピアノ教室
元林裕子です♪

 

体験レッスンのお申し込みは

教室公式LINEから♪

 友だち追加

 

 

 教室の基本情報はこちら♪