9W1D:甲状腺クリニック&つわりのメカニズム | 41歳◆高齢妊娠のいろんなこと

41歳◆高齢妊娠のいろんなこと

ナツといいます。都内在住。
40歳で結婚。22年3月自然妊娠→8週で稽留流産。
9月上旬に不妊クリニックへ。10月採卵、初期新鮮胚移植→陰性。11月凍結胚盤胞移植→陽性→23年1月7週で稽留流産。4月凍結胚盤胞移植→陽性。妊娠中の備忘録として書いていきます。

9W1D。


今日は甲状腺クリニックに行って、

ホルモン数値を調べてもらいました。

(わたしは橋本病の因子あり、です)




今回も検査結果は問題なし!

基準値以内に収まっていました。

月イチチェックするので

次はまた1ヶ月後ですにっこり





体調は相変わらず。

つわりで毎日気持ち悪い&倦怠感が強く

日々しんどいです。

2日に1回くらい吐いてるかな…?






気持ち悪さのレベルと

吐いてしまう時の経過を

観察してみたのですが…。




まず、朝起きた瞬間から

気持ち悪さレベルが3くらいあります。

3は、なんとなく胸のあたりがムカムカする、

気持ち悪いよ〜っていう感じ。




そして、

気持ち悪さを誘発する強い匂いを嗅いだり

電車に5分以上乗っていたり

スマホの細かい文字を見過ぎたり

食べ過ぎたりしてしまうと

気持ち悪さレベルは6〜7に上がってしまう。

6〜7ははっきりした吐き気をもよおすくらいの

気持ち悪さ。



そこで、横になったり

冷たい飲み物を飲んだりして

深呼吸を何度も繰り返して

3に戻るときもある。




だけど、67のときに

さらに強い不快な匂いを嗅いだりしてしまうと

一気に99.5になってえずいてしまい

「もう吐く、止められない」

ってなるメカニズムみたいです。私の場合。






わかったところで、

どうなるわけでもないんですがね…。

ああ…気持ち悪いです悲しい悲しい悲しい




とにかく1日1日乗り切ります。

おやすみなさい!