1240:人間はタマネギ? | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

ラブラブ ニコ ラブラブ

 

    

体重107.5kg

34.5kgのダイエット

15kgのボディメイク

 

30年間で述べ10,000人の指導

大手企業のプログラムを開発

 

フィットネスコンサルタント

パーソナルトレーナー

 

高田洋史たかだまん)です

 


 

野生動物の行動は

「やるべきこと」

 

が決まっていて無駄がありません

 

うーん

 

 

 

生きていくために

それ以外できないのです

 

汗

 

(カッコウの子育てなどをイメージすればわかります)

 

 

 

でも本能が壊れている人間は

「やるべきことがない」

 

ので、どのように生きることもできます

 

えー?

 

 

 

それが故に

悩んだり苦しんだり

 

するんですね

 

ぐすん

 

  

  

多くの場合

「これが私なんだ」

 

と思っているあなたは

あなたではありません。

 

 

 

まるでタマネギのように

 

むいてもむいても

どこまでいっても

 

自分(芯)なんてない

 

と思っていたほうが良いでしょう

 

ガーン

 

 

 

あなたは

 

これまで人生で出会った

親、兄弟、友人、先生、同僚

 

などに影響を受けて

「構築」

 

されたヒトなんです

 

うーん

 

 

 

なので

 

変わりたいのであれば

変わればいいし

 

(先日は人は変わりませんと書いたけど汗

 

 

 

特に人生に問題がないのであれば

今を着地点にすればいいと思います

 

ニコ

 

 

 

これまで多くの人とカウンセリングしてきましたが

ほぼ全員が

 

「親の影響」

で悩んだり苦しんだりしています

 

ぐすん

 

 

 

(あなたが選択していると思っていることは、親が選択していることだということ)

 

 

 

かくいう私も40才位まで気づかずに

親が敷いた人生のレールの上を歩いていました

 

(今もときどき乗っているでしょうが)

 

人間は普通に生きるのが一番なんだ!

 

会社はぜったいに辞めるな!

 

離婚はぜったいにするな!

 

 

 

親のいうことは全然聞きませんでしたが

 

私は今が一番しあわせです

 

キラキラ

 

 

 

メンタルカウンセリングのご感想をいただきました

 

ニコ

 

ご本人の許可を得て、掲載いたしております

 

 

 

今は「自分の将来」と「未来の自分」に

ワクワクしています。

 

前向きな明るい気持ちで

自分が輝いている様に感じます。

 

高田さん、ありがとうございました。

 

 

 

あえて蓋をして見ないようにしてきたこと

解明すべきなのに避けてきたこと

今の自分を形成している事象

 

向き合うことは辛いことと思い込んでいましたが、違いました。

 

 

 

高田さんがひも解いてくださったことで

深い底の方からスッキリといたしました!!

 

高田さんのカウンセリング

とても安心して受けられました。

 

なぜかな〜?と後で考えてみて… 

 

 

聞き出してくださることと

話してくださることのバランスが

 

たいへん素晴しいのです。

 

質問ばかりだと気後れするし

説明だけされても

 

腑に落ちないときもある。

 

 

 

高田さんのカウンセリングは

 

私の話しを聞いてくださる時間と

その質問の意図や目的を説明してくださる時間

 

カウンセラーとしての一般論をアドバイスをしてくださる時間

さらにはご自身の体験談

 

(これがとても為になり、楽しい時間でした)

 

を話してくださる時間

絶妙の配分でした。

 

 

 

もっと自由に、明るく、気楽に!

 

自分の人生を生きていける!

 

そんな希望に今は溢れています。

 

ありがとうございました。

 

 

あなたも何かお悩みであれば、お力になれるかもしれません

 

 

 

 

 

気になる記事だけをご覧になりたい方へ


「テーマ」でご選択ください。

今後も記事をお読みいただける方へ


「読者になる」をポチってください。