557:運動するのは、後ろめたい? | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

こんにちは!

 

ブログ訪問、ありがとうございます。

 

はじめての方は、よろしければプロフィール欄をご覧くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

最近、建設現場の前を横切って筋トレに行っているのですが、いつも

ちょっと後ろめたい気持ち

 

がしますうーん

 

 

 


何故かと言うと、

私の筋トレには

生産性がない

 

せいですねえーん汗

 

※工事によって家は建ちますが、私の労働(運動)によって、直接生まれるものはないということ。

 

 

 

そもそも人類にとって、

運動と褒賞

 

はイコール(=対価)だった訳ですよねうーん

 

動物を追いかけて、倒して、肉を得る、みたいな汗

 

 

 

ところが現代では、

労働≠運動

 

になってしまっているので、肥満とか、メンタルストレスとか、病気の問題が出て来ている訳ですショック汗

 

まだ第一次産業でいうと、労働=運動に近い業種もありますよね。

 

(第一次産業:農業、林業、水産業など)

 

 

 

野生動物にとっては、

餌が取れない=死

 

ですので、捕食活動によって自然に運動(=病気の予防)にもなっていた訳ですが、やはり我々は

労働とは別に、

運動をしないといけない

 

ようでございます笑い泣き キラキラ




そんなわけで、運動継続のポイントとしても、

運動と褒賞の関係性

 

は、大事だったりしますニコ ラブラブ

 

 

 

筋トレ頑張る → ご飯を食べる

ダイエット成功 → 洋服を買う

 

みたいな感じです。

 

その辺のお話はコチラ↓

 

 

 

 

また後ろめたい気持ちでいうと、

プロテイン

 

も同様ですショック汗

 

 

 

皆さんご存知の通り、プロテインの原材料は牛乳や卵です。

 

その原材料よりタンパク質だけを分離して取り出して乾燥し、他を廃棄したものがプロテインパウダーです。

 

私はある意味、

生命への冒涜

 

だと思っていますぐすん

 

 

 

私が食事指導の際、

安易にサプリメントに頼ったりしない

 

のは、そんな想いもあるのですうーん

 

 
 
そんな訳で、
 
 
枝豆に岩塩で、たんぱく質、葉酸、ミネラルなどを補充いたしました!ニコ キラキラ
 
更にビールで、英気を養いました(←これは言い訳汗
 
 
 
今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
 
【 パーソナルトレーニング、食事アドバイス、セミナー講師、コンサルティングのお問合せはコチラ↓ 】

 

 

 

横浜・桜木町
忙しい40代のダイエット・ボディメイク専門
指導実績25年、結果へ導くパーソナルトレーナー

http://cleverfit-pft.com/

 

ジムスタジオ型の

フィットネスクラブ専門、ハイブリッドコンサルタント

http://cleverfit-pft.com/consultant.html

 

 

 

※はじめてブログをご覧になる方へ
→よろしければ、「プロフィール」をご覧ください!

※気になる記事だけを、ご覧になりたい方へ
→「テーマ」で選択いただくとよろしいかと思います!

※今後も記事をお読みいただける方へ
→「読者になる」を押してください!