203:Noblesse Oblige - Part2 | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

こんにちは!

 

ブログ訪問、ありがとうございます。


はじめての方は、よろしければプロフィール欄をご覧くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますニコ

 

 

 

少し前に、
加圧シャツ
 
が問題になっていましたねうーん
 

着るだけでダイエット効果があり、筋肉がつくような不当表示をしており、
実際には根拠がなかった
 
ものとして、景品表示法違反として消費者庁より処置命令が出されていましたショック汗
 
 
 
私は見ただけで、
うわ〜インチキ臭い!
 
 
 
 
と思ったのですが、何とわずか2年で
20億円以上の売り上げ
 
があったと聞いて、ひっくり返りそうになりました・・・えーん汗
 
 
 
しかも知り合いに、「こんなの買う人いないよね!」と聞いたところ、
いや、私2枚買いました。

と聞いて、更にズッコケてしまいましたあせる
 
 
 
で、効果はあったの?と聞くとえー?
いや、まったく…
 
との事でしたえーん汗
 
 
 
加圧トレーニングについては、商標もエビデンスも加圧JAPAN株式会社に属しています。

http://www.kaatsu.com/

(本トラブルについても、HPに記載がありますね。2019年5月現在)

 

私はもう10年以上、加圧トレーニングをしていますし、現在は指導者でもありますニコ
 
 
 
この件で問題になったのは、商品広告にタレントの〇〇〇さんが関わっていたことにありますうーん
 
海外ではタレントが商品広告に出ると、その商品に問題があった場合、その責任も追うことがあると聞いたことがありますが、日本ではその責任を問われる事はなかったようです。
 
が、状況は徐々に変わりつつありますね汗汗
 
 
 
まさに、ノブレス・オブリージュ
特に〇〇〇さんについては、ご自身で加圧トレーニングジムの経営もされていますので、加圧シャツが紛い物であることは、解っていたのではないでしょうか・・・えー?
 
 
 
またほぼ同時期に、海外ではこんな話がありましたガーンあせる

自称ヴィーガンのyoutuberが生活について啓蒙をし、サプリメントなどをプロデュースしていたようですが、海外旅行の際に撮影された動画で、
魚を食べている
 
ことが発覚してしまい、ユーザーが大炎上したようですね汗汗
 
 
 
もっと凄い話もありますが長くなりますので、ご興味がある方は、
ロンドン 実在しないレストラン
ダリッチの小屋
 
で調べて見てくださいガーン汗
 
 
 
本当に恐ろしい世の中になりました・・・えーん
 
情報操作次第で、
何が真実か、
まったく解りません。
 
 
ショック ショック ショック汗
 
 
今後はやはり、経験や体験が重要になってきますでしょうか?
 
情報に頼るしかない場合は、せめて
信用のおける団体・企業・個人をマーク
 
しておくことが大切になってくるかも知れませんね!ニコラブラブ
 
私も無知だったり、間違いを犯したりはしますが、嘘だけはつかないようにしたいと思います・・・汗汗
 
 
 
 
 
【 パーソナルトレーニング、食事アドバイス、セミナー講師、コンサルティングのお問合せはコチラ↓ 】
 
横浜・桜木町
忙しい40代のダイエット・ボディメイク専門
指導実績25年、結果へ導くパーソナルトレーナー

http://cleverfit-pft.com/




※はじめてブログをご覧になる方へ
→よろしければ、「プロフィール」をご覧ください!

※気になる記事だけを、ご覧になりたい方へ
→「テーマ」で選択いただくとよろしいかと思います!

※今後も記事をお読みいただける方へ
→「読者になる」を押してください!