『楽しかった湘南』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『楽しかった湘南』

前日まで雨予報だったのに、湘南は青空も見える気持ちのいい日曜日となりました。



一昨日お伝えしたように、佳恵ちゃん家族に甘えて、今週もおジャマしちゃいました!


目的は2つ。

ランチに食べるヤスダバーガーと、先週初体験したカヌー🛶

こちらの公園で、この2つが揃うチャンスを逃さぬようにと、佳恵ちゃんご家族が今週もお付き合いしてくれました❤️

佳恵ちゃんなんか前日金沢を日帰りしてくれたんですよ✨

そのレポートはこちら


イラストも水彩画も上手だな~


そうそう、私も佳恵ちゃんのブログの言葉で救われている一人。



以下は佳恵ちゃんのブログの引用です


「これからのことが不安です」

講演会の後の質疑応答でそうお話されていたご婦人がいらした。


そうですよね、お気持ちわかります。

私も美良生が誕生して育て始めた頃

見えにくいこの先の未来を

気持ちをつま先立ちにして

見よう、見ようとしてました。

 
そのたびにグラついて転びそうになった。
 
未来や想定を見据えて動くことも大事だと思う、けれど

つま先立ちで足元をグラつかせて転んでケガをするよりも

目の前にある「今」を大事にしようと思った。


見えにくい未来より「今」を見る。

目の前にある人やモノやコトを大切にして

楽しめた「今」は楽しい「明日」に

なるんじゃないかなと。

能天気は承知ですが☆

多様な考え方のひとつとして

カウントしていただけたら!




この佳恵ちゃんの言葉に触れて、私も日々の生活の緊張感が和らぎました。

今まで生活していて不安がない日なんてあったかしら?

かりに不安が見当たらなかったら、見過ごしてないかと不安に感じてしまうくらい、当たり前に不安を抱えて、日々を過ごしているような気がします。

起こってもいないことを先取りして心配したり、想定外のことが起こらないように準備をしなければと自分を追い詰めたり・・・。


見えにくい未来より「今」を見る。


カウントしました。

いや~、さすが佳恵ちゃん、
会ったときは金沢の美味しかったお寿司の話しかしていなかったけど、ちゃんと講演会してるんですね~。
人気のはずだ❗



さて話は戻って
(というか、ここで力尽きて、昨晩は寝落ちしてました( T∀T))
今続きを打ってたら、佳恵ちゃんが湘南の様子をアップしてました。

すごい⤴️⤴️


ということで、スペシャル姐さんの参加は、『おかあさんといっしょ』16代目うたのお姉さん&いいものプレミアムのナビゲーターお姐さん神崎ゆう子さんでした。

旦那さんと一緒に参加。

毎度のことながら我が家は遅刻して、「遅くなってごめんなさ~い」と佳恵ちゃんの家に駆け込んだら…

ゆうチャン(神崎さん)は佳恵家の洗礼を受けて洗濯物畳んでました。

(((*≧艸≦)ププッ


無事合流したところで、
さっそく、ヤスダバーガー🍔に向かいました。

すでに長蛇の列、さすが人気のバーガー屋さん。

やっと順番が来て買ったバーガー🍔はこちら。

それぞれ違うバーガーを注文。

作っている人に優しくない団体です(;^ω^)


見て見て❗この高さ❗
私が頼んだのは一番右のチリビーンズ入りバーガー。

ヤスダご夫妻の息の合ったコンビネーションで積み上げられていく具材。

「まだ乗せる?まだ乗せる?」
「どうやって食べるの?どうやって食べるの?」

子どもたちも大人も大興奮。
うるさいのなんの。


佳恵師匠にお手本の食べ方を伝授してもらい、

みんなでガブリ❗

白いロングワンピースを汚さず、アイドルのように食べたゆうチャン。さすが❗

でもでも…

ダンディりゅうチャン(神崎さんの旦那さま)は、超イケメンなのに…溢してました。

(((*≧艸≦)ププッ


チリビーンズが顔と鼻について、おバカさんみたい🎵(by佳恵ちゃん)

くやし~い。


パンジー&ミライ君の二人で食べている姿が微笑ましくて羨ましくて、

「サク~一緒に食べよう🎵」

と誘ったものの

「瞑想中です」と断られ。。。


じゃれ合ってる2人が羨ましくて

「サク~、あれ?どこ?」

木に登って瞑想中。
「迷走してるね」By佳恵ちゃん

とっても楽しかったランチ


このあとは
サク&アン待望の🛶カヌー

ゆうチャン&ダンディりゅうチャンも付き合ってくれました。。。

でもでも。。。

ダンディりゅうチャンがいちいちドンくさくてなかなか出発出来ない。。。
漕ぐ体制で座れないんです
(⌒0⌒)


あっ、ドンくさいは、奥さまのゆうチャンが言ったんですよ~。

さすが奥さま❗

係の人も佳恵ちゃんも私も、なんとも言い難いな~を、一言でドンピシャに表現してくれて、ご本人至って真剣だけど皆で大爆笑。

すでに奥にはサクがスイスイ漕いでる姿が。。。


でも、無事出発出来ました。

トトが写真を撮っているときは、たいていパンジーも『撮影してるトト』を撮ってます。

初めて知ったけど、撮影してるときのトトの顔は、必死むき出しで面白いんだそうです。

確かに
(((*≧艸≦)ププッ




帰宅後のおやつは、ゆうちゃん手作りのチーズケーキ

美味しくって、サクは私の分まで2つ、ペロリと食べちゃいました。
私はトトと半分こしました。


1000%遊び尽くした一日でした。

次回は夏休みに、パンジーにブギボーを習いに行く構えでおります❗