フライヤーが嬉しい! | たかちょさんのブログ

たかちょさんのブログ

適当に思うことを書きます。

見落としが無い限り100%フォローバックします。
解除されてもそのままフォローしますので、お気軽にどうぞ。

今まではバースデーのフライヤーは自分で作ってたんだけど、

今回初めて作成をお願いすることにした。

 

ぱっと思いつくのがやまだマーチ!ちゃんだったので、

連絡をしてみたらすぐに快諾してもらった。

 

以前からステッカーとかTシャツとかは買っていたんだけど、

作成をお願いすることがなかったので、依頼の仕方とかちょっと戸惑う部分はあって

細かい部分とかけっこう確認したりしてたけど、丁寧に教えてもらって助かった。

 

いや、ほんとね、デザインのことって全くわからないから、

「こんなこと聞いて大丈夫かな?」とか、「何て伝えればいいんだろ?」とか、

自分がわからない部分で失礼がないかけっこう不安があった笑

「そんなこと言うの(聞くの)非常識だろ!」って言われても、そもそも常識がわからないもので。。。

 

まぁでも本当に特に問題もなく(俺がそう思ってるだけかもしれないけど)納品まで進んで一安心。

 

最初にラフを送ってもらった時に、「もうこれで完成で良くない?」ってくらいの仕上がりで、

「ここからまだ手をかけてくれるんだ!!」って、その時点でかなり嬉しかった。

 

製作中の段階から誰かに言いたかったんだけど、サプライズにしようと思って誰にも言ってなかったら、

今日無事にお披露目するまで、ずっと一人で悶々としてた笑

ようやくお披露目できて、「みんな見て見てー」の気分。

 

やまだマーチ!ちゃんには、

「ありがとうございます!!」

「めっちゃ嬉しいです!」

とか、簡単な言葉しかお伝えできていないんだけど、

感情が高まり過ぎて上手く表現できない。

 

色々言葉にできない部分が多いんだけど、

今回お願いしてよかったなって思う点をいくつか。

 

①モチベーションが全然違う。

今までは自分で写真とかを適当に加工してフライヤーを作っていたけど、

本当にただの作業。やらないといけないからとりあえず作ってるって感じ。

前述してるけど、デザインのこととかわからないし、絵を描いたりもできないから、

自分でこだわって作るってこともできない。

だから、作り終わっても「とりあえずこれでいっか」で終わり。

「やったー!できたぜ!」みたいな感情が全くない。

 

でも、今回は「当日まで頑張って告知するぞ!」みたいな感じで

モチベーションが今までと全然違う。

今まではフライヤーができたので一安心って感じだったけど、

今回は本当にめちゃくちゃ嬉しい。本当に感謝しています。

 

②自分でできないことをやってくれる。

自分でこだわってできない部分を代わりにこだわってやってもらった感がすごい。

「めちゃくちゃ俺の気持ちを汲んで作ってくれてるなぁ」って感じがある。

ここの感情が本当に表現しづらいんだけど、

やまだマーチ!ちゃんは以前から交流があるし、気持ちを汲んで作成してくれる人なのは全然知ってるの。

わかってるつもりだったよ。

けどね、思ってた以上にそれを感じる。

この感じって外から見てても絶対にわからないなぁって思う。

今回お願いして一番良かったと思うのはこの点。

ここをね、上手く表現できないのはもどかしいんだけど、

まさに百聞は一見に如かずって感じで、機会があれば何か依頼して欲しいなって思う。

他人をこういう気持ちにさせてくれるのがめちゃくちゃ嬉しいし、

とりあえずバースデーで今感じてる気持ちを少しでもみなさんにお返しできたらいいなぁって、

またモチベーションが上がる。

 

③めちゃくちゃ個人的なことだけど。

ついに俺もやまだマーチ!ワールドの住人になれたなって思えて嬉しい。

昔から絵をたくさん見ているので、ついにそっちの世界に足を踏み入れたって感じ。

これは付き合いが長い故に思うことだと思うけど。

似顔絵とか頼めばいいじゃんって話なんだけど、似顔絵を飾ったりするのもなぁって感じがあったりして、

今回イベントフライヤーって形で作品をお願いすることができて良かった。

 

ざっくりこんなところで。

今後会う人にはこの話を何度もさせてもらう所存なので、

よろしくお願いしますm(_ _)m笑


やまだマーチ!ちゃん

https://x.com/ymd_merch?s=21&t=r5yd4IimLW1qD_2OgXMwQA