厄年 | たかちょさんのブログ

たかちょさんのブログ

適当に思うことを書きます。

見落としが無い限り100%フォローバックします。
解除されてもそのままフォローしますので、お気軽にどうぞ。

この前知ったんだけど、来年は本厄で、今年は前厄だった。


全くのレベルで心当たりがなくて知った時にびっくりした。

そのくらい厄みたいなことがない。


でも、振り返ってみると確かに仕事は下り坂になってる部分もあったりするなと。


ただ、それも後退してる訳じゃなくて、新しい領域に入って、前のように成果が出せなくなってる感じ。


なので前厄も厄をあんまり感じない。


で、来年に向けて仕事もやることが多くなってるし、プライベートもやることが多くなってる。


そんなことを考えていると、厄年って災難が降りかかってくるんじゃなくて、試練が降りかかってくるんじゃないかな?って思ってきた。

試練を乗り越えられないから、災いって感じるだけで。


試練を乗り越えると躍年になるし、試練を乗り越えられないと厄年になるって感じ。


どんと来いや!