●ご質問のお返事 ~タッパウエア~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



今日の記念撮影。


も、


失敗に終わる。



このワンさん、ジッとしていないもので。


カメラ向けると目そらすもので・・・。



前回より進歩といえば、ちょっと目が写ってる。っていうことかな。


今、あたしは、カメラを買おうか買わないか迷っている。



一眼レフ、壊れまして。修理にだした。


が、


本日連絡があって、24000円くらい修理代にかかるとのこと。




新しいの・・・ 買うはてなマーク





あたしはカメラが苦手でして~


そのくせして、



ブランカをもっと綺麗にくっきり、生き生きと撮りたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif


たかシェフのお料理ももっと美味しそうに撮りたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif



という願望がある



が、あたしの腕では無理だ汗



ってことでカメラ力にかけようと思っている。



なのでワンランク上のカメラを買おうかと・・・。



今日ね、職場の若者と深夜勤務だった。



彼女も初心者用の一眼レフを持っているのは知っている。


そしたらね、


「今の一眼レフでは限界を感じるのでニコンの一眼レフのいいのを買おうと思うんです。」



と言っていた。


いいんじゃないい、いんじゃない~~~グッド!



で、なんでニコンの一眼レフを?



「ミニーちゃんが一番綺麗に撮れるのんですよねぇ」




たかシェフのおうちごはん。-こける ずこっDASH!





ミ・・ミ・・ミニーちゃんミニーちゃん



あたし的に、述べさせていただければ~


ミニーちゃんって、ペンキというか絵の具で塗ったできものでいらして~、


人間様のように微妙な肌の色の違いとか~



ブランカのような、毛の動きとか~、


そんなものないわけですよね



クレーム、受け付けませんビックリマークそれぞれの好みがあるのも重々承知でございまする。)



彼女が買うなら、あたしもいいんじゃな~い~~~



と思ってしまっているわけです。



う~~~ん。





ちなみに、今はこれで~、あの有名ワンコブログの「柴犬のチコちゃん」のチコママに教えていただいたのよね。

チコちゃんがあまりによくとれてるものだから。そしたらこれなんですって。


あたしは、家中、カメラが設置してあって、リモコンであらゆるところから撮っているのではないか。と思っていたよ~


動くものに対しては、えらく早くシャッターが切れます。(が、あたしはカメラど素人が申してます)


さてさて、




このカメラで撮った今のチュッちゃんは・・・




横で寝てますぅラブラブ





後ろ向いてますぅラブラブ


寝てるから仕方ない。








と思ったりもしましたが、




起きてますぅ~~


なのに、後ろ向き



相変わらずの





ツンデレです。









ねこへびねこへびねこへび






さてさて、ご質問のお返事です。






ブランチュのおやつが入っている「これ」ですが、
1413955441425.jpg


タッパウエアのものです。



小さいものばかりで、お弁当のおソースを入れたりするのにも役立ちます。



奥の少し大きめのものは、ブランチュのお水飲み用に使ってます。


くりちゃんの頃から使ってます。



水を飲みきらなかったりすると、捨てられない時があったりするので、タッパは水がこぼれないので、フタをしてカバンに入れられるので、使い勝手がいいです。


ブランカも飲みやすそうだし。



いろいろ犬用の水のみを買ったりしましたが、組み立てたり、残した水はどうするんだはてなマークと悩めたりして、結局はこれです。



小さいのはここにあります。水飲み用のは今は売っていないような~


タッパウエアのページに飛びます

リンク http://www.tupperware.co.jp/style_shop/g/g00819/




昔は、東急ハンズにうっていたりしたのですが、最近は見ないですねぇ。