■早朝朝ごはん、2日目 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

たかシェフのおうちごはん。
割り箸 朝ごはん 割り箸

鶏肉の柚子胡椒風味  焼き野菜添え
きゅうりと海藻のサラダ
シラス大根
納豆
たかシェフのおうちごはん。


早寝早起きして、1日を4時スタートにしようたかシェフのおうちごはん。-126.gif


と、開始して2日目。


初日で、ほぼ失敗に終わったので、それで立ち消え・・・オバケ




と思ったらね


たかシェフ手紙:調子はどうはてなマーク  調子いいようだったら続けてみるはてなマーク



とメール。



実は・・・


あたしの中では、もう続けるっていう事なんて“0”だった


どうって・・・



あたしは普段より30分くらい早く起きたくらいで、おまけに朝ごはんができていた。


なんて、そりゃ~~~~文句はないですよ。



大変なのは、たかシェフだけであせる



たかシェフは、今日も4時に起きました。


あたしは・・・。



あたしもちょっと早く置きましたたかシェフのおうちごはん。



朝ごはんメニューは、鶏肉を焼いたもの。柚子胡椒で。ちょっと酢味噌が混ざってる

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん


鶏肉と柚子胡椒は合うよねぇ~


お野菜は、シイタケと茄子をソテー。

長ネギは塩をパラパラっとしてゆっくりじっくり焼きます。ゆっくりじっくりだから甘みがでておいしいよね。

これに、鶏肉を焼いたオイルをかけて。


塩だけで焼いた味じゃない美味しい味がしますビックリマーク



2品目は、きゅうりと海藻のサラダ

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

きゅうりは、たたいて梅と柚子味噌で和えた。

ワカメはポン酢で和えてあります。


朝には、このさっぱり系がいいねぇ~




あとは・・・


定番シラスと大根。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん



それと、納豆。  あたしは小粒が好き。

たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん




これをずっと続けられれば体にはよいと思うけれど・・・



いつもは、もういい加減に起きないと、仕事に遅刻するぞ。っと思うから起きられる。


切羽詰まった感で、朝の苦手なあたしは起きる。


まだ、寝られる時間があるのに、“起きる”という葛藤


相当な意志の強さがないと続かないと思われる。


ということで、本日でこの計画中止したいと思います




murimurimuri muridaDASH!





王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++