■“きんぴらごぼうかりんとう”をもらう | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-きんぴらごぼうかりんとう




昨日、あたしは、やさぐれていたたかシェフのおうちごはん。-oth_pen14.gif



だってね・・・


仮勤務表がでた。


月またぎで、1週間に4回深夜勤務が入っていた。


そして、そのあとも準夜が2回続いていた。



病棟で3本の指には入るか入らない夜勤に適応難しい年代のあたしに、何故、こんな?


よっぽど、ちょっと無理です。


と申しでようかと本気で悩むたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_070.gif


だが、月初めだから、もう時間がなく、勤務交代なんで難しいだろうな。


と思い、とりあえずはやってみる事にした。


やってみてから、次からはこのような勤務は、やめてもらおうと言ってみようと思うのでした。



そして、ちょこちょことやさぐれるプチ事件が起こる。

  (もう、覚えてないのですがあせる  そんなもんですよ。プチ事件)


そんな時は、人生なんて良い事だけ起こる人はいないんだたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif   


            そうだそうだ~~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif


おなじだけ良い事と悪い事は起きて、その使い方だから、あたしは、このプチ事件で悪い事件は使いきるんだたかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif


           それがいい~~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif



いい事はためて、どか~~~~~~んクラッカーと使ってやるぞ~~~~~


          もうすぐ来るぞ~~~、どか~~~~~~んといい事たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif



と、自分をなぐさめる。


こんなことを言って、一人で盛り上がっている時には


たかシェフ:だれがそんな事決めたのはてなマーク  で、しょうこは、後、どのくらいで悪い事は使いきるの?


と冷静にお答えになります。



だけどね、勤務が過酷だと知ったこの日。


もらったのラブラブ


きんぴらごぼうかりん糖
たかシェフのおうちごはん。-きんぴらごぼうかりんとう



何度かブログで登場したことがあるのですが、これね、職場の後輩ちゃんのご実家の近所のかりん糖屋さんに売ってるの。


ご実家に帰ると、お土産に病棟のみんなに買ってきてくれるの。


いろんなかりんとうがあるのですが、あたしは、この


きんぴらごぼうかりん糖がものすごく気に入っていて。


あたしが大好きなものだから、この後輩ちゃん、1袋、あたしにくれたのたかシェフのおうちごはん。 ラブラブ


実はね、このきんぴらごぼうかりん糖をたかシェフにも味見をさせてあげようと、


1本こっそり持ってこようとおもっていたのですよ。



堂々と持ち帰ってきたたかシェフのおうちごはん。



そして、たかシェフにこのきんぴらごぼうかりん糖のおいしさを力説した。


ごぼう風味プンプン~Э


で、


固さがいいんだよね。


そして


ピリッと辛いところがたまらないのぉぉぉぉぉたかシェフのおうちごはん。-clp_pen06.gif


たかシェフのおうちごはん。-旭製菓 きんぴらごぼうかりんと


これですよ。ごぼうの香りがしてきそうじゃないですかたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13008979.gif


ちなみに前にアップしたこのかりん糖について語った記事です。ここ


表現力に進歩はなく同じ事をいっていますあせる


(それと、一緒にアップしたシェイプアップシューズですが、結果報告します。といいつつしてなかったので、この場で。あたしには効きます。履板ばかりの頃は1.5㌔一気にへりましたよぉ~。これだけのせいじゃないかもしれないけれどね。)


たかシェフは、思ったよりピリッとするね。普通のかりん糖とは違う感じだね。



と言っていました。


気に入ってる様子だったよチョキ



食べ過ぎてもういらないっていうくらい食べ続けたい。のでした。





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます






$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから→ 


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ