■明けの日の朝ごはん。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト


今日は、明けでしたぁ~。

9時からマンションの排水のお掃除があるので急いで帰ってきて、掃除をすべしビックリマーク

急いで帰ってくるとたかシェフのおうちごはん。

たかシェフがすでに起きて、掃除をしていた。えらいたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif

お客様が来るときは、いつも二人で無言で必死の掃除たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。

無事に掃除もおわり、

後は業者の方が見えるまで座って体を休める。

が、
たかシェフは・・・・

次から次へとあたしの前にいろんなものを並べる。

アスタリフト  (明けだから、顔がしわっぽいからね)

金柑のコンポート・・・  

リポビタンD

ウーロン茶

コーヒー

ハッピーターン
たかシェフのおうちごはん。
食べちゃったものもあるけれど、あたしの前にならべられてたモノ達。

こんなに飲めませんよたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


朝ごはんは、業者の方が終わってからだから。

業者さんを待っている間に、一緒に働いたお仲間が、深夜勤務明けでオークラにフレンチトーストを食べに行ったんだって。
という話をした。

ら、たかシェフは、冷凍庫から食パンを取り出し、

冷蔵庫から牛乳、卵をとりだした。

これはぁ~~~音譜


フレンチトーストの材料ですねぇ~~~。

たかシェフ:人が食べてるという話を聞いたら、もう食べなくちゃ気が済まないんでしょ。

だって。

あはは、その通りですたかシェフのおうちごはん。


そんな話をしながら、朝の番組をみて情報収集。

長寿だった蟹江銀さんの娘さん達の事をやっていた。

もう90歳前後なのですねぇ~。

びっくり。

それなのに、車運転してみたり、自転車のっていみたり、本当にお元気。

ボケないコツを話してらしたけれど、

自分の事は、自分でやる。人にやってもらったら、10日くらいボケかけた」

というような話をしていた

ギクッたかシェフのおうちごはん。-130.gif


たかシェフ:しょうこ、まずいねたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif

笑いごとじゃないたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13004225.gif


そうそ、フレンチトーストですが、

たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト

白いところがないくらいに、たっぷり卵液をしみこませてもらって

バターで焼いたフレンチトースト。

たかシェフのおうちごはん。-フレンチトースト

老化防止にシナモンをたっぷりかけて、頂きました。




1日のはじまりは、やっぱり食べないとね。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます






$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから→ 


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ