■深夜勤務まえの晩ごはん | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-晩ごはん


今日は、たかシェフは撮影に一人で行った。


あたしはというと・・・



たかシェフ:夜勤だから寝てなさい


と置いて行かれ、

せっかくおいていかれたのだから、ちゃんと寝ようと早々から寝てみた。


が、

本日に限り、うとうとたかシェフのおうちごはん。-睡魔 しかけると電話がかかってきて覚醒し、

寝かけると、何かしらの妨害が入る。



最初の電話は、見たこともない電話番号だったので、無視して寝てた。


ら、


何度もかかってくる。よほど何かがあるのかもしれない。と、電話に出てみる。


が、「はい」っとでたら切られる。


その後、またうとうとしかけたら、たかシェフのおうちごはん。-睡魔


今度は、看護師あっせんの会社から。


定期的にかかってくるの。


しょうこ:転職する気は今のところないのですよ。

   


と以前にお断りした。


が、


「そろそろ、夜勤もきついのではと思いまして・・・」



と大きなお世話的たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif お誘いがくる。


せっかくだましだまし、夜勤をやっているのにさ。


本日のお電話は、


「今もまだ、気はかわりませんか?」


と。


かわりませんビックリマーク



なかなか職に恵まれない時代に、有りがたい事ですが、今さら職場を変わるのもストレスにもなりますし、

それに、もう適応能力ってものがおちていましてあせる


必死に今の能力を維持するのに精一杯でございますたかシェフのおうちごはん。


そして、看護師あっせん会社の電話がおわり、またウトウトしていると

また知らない電話番号。


これはねラブラブ


嬉しいお知らせ。


中山みどりさんの羊毛フェルトお教室のキャンセル待ちをしていたの。


それがね、行かれる事になったらしいの。


わぁ~~~~い音譜


ここのお教室は、最初から目的の愛犬:くりちゃんが作れるらしいの



たかシェフのおうちごはん。 くりちゃんラブラブたかシェフのおうちごはん。 ラブラブラブラブ


うれしいわ。


「ネットから支払を済ませてください。」


との事だったので、ベットから飛び出て、早速ネットをつなぐ。


そうしたらね、2段目にね、
たかシェフのおうちごはん。-DCF00514.jpg


「くり 初級」


って書いてあるじゃないですかぁ~たかシェフのおうちごはん。


すごい気遣いのある講座だ。と一瞬感激する。


犬、初級。


とすればいいのに、「くり 初級」と書かれていると、


気を使ってワンコの名前を入れてくれているんだと感心する。


たかシェフにも見せる。


最初は、おお~~~なんて一緒に喜んでいてくれたけれど、たかシェフは冷静なのだ。


たかシェフ:愛犬つ・・・・     くり 初級だよ。


って。

あっ汗


本当だ。


でもね、あたし的にはこのお教室に『縁』を感じたのでした。


問題は、中山みどりさんの講座は、大人気だからキャンセル待ちも順番が回ってこないだろうと、勤務希望を出していない事なのですよ。



う~~~~たかシェフのおうちごはん。




晩ごはんは、簡単に。


ナイフとフォーク冷製カペリーニ

ナイフとフォークしゃぶしゃぶサラダ

ナイフとフォークかぼちゃをやいたもの

ナイフとフォーク温泉玉子。


たかシェフのおうちごはん。


トマトと麺のツルツルした感じが食べたくて、少し早いけれど季節を先取りしてつくってもらっちゃいました。


作り方は、以前にアップしたこちら を参照してくださいませ。



たかシェフのおうちごはん。

冷しゃぶサラダは、百菜劇場 さんのカラフルな人参を千切りにして、つくってもらいました。


これはね、‘胡麻ドレッシング’を食したく、つくってもらったの。


焼きかぼちゃは、これもまた、口の中が焼きかぼちゃな感じでたべたかったの。

ちょっと前に、焼肉屋でかぼちゃを焼いていたら、網の下に落ちてたべれなくなったのを思い出してね。


さっ、仕事にいってまいりますよぉ~~~たかシェフのおうちごはん。-129.gif (←空元気)





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます






$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから→ 


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ