鮭のクリーム煮 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-サーモン


たかシェフのおうちごはん。2-素材 この間の夜ご飯たかシェフのおうちごはん。2-素材

鮭のクリーム煮

タコときゅうりのサラダ

パン


写真が消えちゃったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる
なので、写真が1枚しかありません。

にひひしょうこ:お魚が食べたいなぁ~うお座

って、たかシェフとスーパーをうろうろしてみましたが、いつものようにたかシェフが仕事終わってから、晩御飯のお買いものなので、生鮮食料品は、残り物しかない・・・。

おさかなもシャケくらいしかない・・・。

たかシェフ:鮭でクリーム煮でもつくろうか

って。
あんまり嬉しくないシラー
だって、あたし、わりと「クリーム煮」は好きじゃない

たかシェフ:缶詰のホワイトソースでクリーム煮つくろうかにひひaya

って。缶詰のホワイトソースは、もっと好きじゃないのでわざとそんな意地悪をいう・・・。
何かあると

たかシェフ:缶詰とまとかんのホワイトソースでなんか作って、ごはんにしようにひひ♥akn♥

と、いう・・。   悪趣味だむっブー

この日は、まいたけを入れてもらった。

たかシェフ:色が汚くなるよ

って。い~のい~の。
この間、テレビでまいたけを食べると、ダイエットできる。って言ってたから。

なんでも、まいたけを入れてほしいのニコニコ

本当はは、たかシェフは、まいたけを入れるつもりはなかったんだと思う・・。
スーパーウロウロして、何かを探している様子

たぶんね、マッシュルームマッシュルーム
色、白いから

でも、なく~。
実は、前日もマッシュルームを探してた。なくてクリーム煮は1日延期になった。

そんな事で、延期しないでほしいビックリマーク
そして、この日もなく・・・。
たかシェフ、諦めて、まいたけでクリーム煮をつくる事にしたんだと思うkonatu

いいんだって、真っ白にならなくたってにひひkonatu

味は、ばっちり美味しかった。
次の日は、お弁当に持っていった。カレー見たくかけて食べた。

ごちそうさまぁニコニコ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます


音譜音譜音譜音譜作ってくださいました音譜音譜音譜音譜音譜音譜

たかシェフのおうちごはん。-皆さんが作ってくださったもの nao さん