鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

鶏手羽元骨付き・じゃがいも・玉ねぎ・にんにく・とまと・ベーコン

ローズマリー・オリーブオイル・黒オリーブ・ワインビネガー
たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とサーモンの猟師風煮込み


この間、作ってくれた、『豚バラ肉と大根の黒オリーブ煮』が、えらく気に入っちゃったあたしラブラブ!ラブラブ
しょうこ:おんなじ味な感じで、また、作ってよ
とリクエストしてみた。
我が家、気に入ったものがあると、飽きるまで、それを食べ続け、パタっと何年も食べなくなるものが結構ある・・。
ブログには、上がってないけれど、気に入ったものは、何回も食べ続けているの。

あたしも飽きずに同じも様なのを何回も食べ続けられるけれど、
たかシェフも同じ様なものを何種類もつくれる・・・シラー

なので、あたしの変な嗜好癖につき合って、たかシェフは、同じ味で作らされる羽目になったのでしたエヘ

めずらしくレシピブログのスパイスが当たったので、それをつかってね。
ミックススパイス3種レシピモニター参加中! 左矢印これこれ音譜
たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み
早速、あたった3つのスパイスのうちの、『イタリアンハーブミックス』を多めに、鶏肉にすりこむ。

たかシェフささっとではなくって、ぺたぺたとしっかりね。

このイタリアンハーブミックス、昨日の夜も使ったの。
きゅうりに、すりすりして、手のひらでたたいてた。  こっそり、つまみ食いしてみたら、おいしかったakn
たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み そして、薄力粉をまぶしてた。


たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み
多めのオリーブオイルで、あげるようなイメージで焼いて~
  たかシェフ:オリブオイル多めでも、もったいなくないよ。じゃがいもにも使うから。

次に、じゃがいもも同じような感じで焦げ目を付ける。

あたしも、よく、ジャガイモと鶏肉の炒めものをつくるけれど、これ、焦げた方がおいしいのに、なかなかジャガイモが焦げないんだよね。

    って、ご飯をたべながら、そんな話をしてみた。


たかシェフ油がすくないからだよ。じゃがいもは、ぼこぼこしてるでしょ、あたる面がすくないから、油が多くないと焦げないんだよ

しょうこあせる  逆な事をしてた・・。


たかシェフのが、美味しそうな焦げ目がしっかりついていました。
たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを中火でゆっくりいためて~

たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み とりにくと、じゃがいをとストウブ鍋の野菜に合わせる。

そして、水を300ぐらいいれて、弱火でコトコトにる。途中、黒オリーブを加えて、また、しばらくコトコト煮て

出来上がり~キラキラ
たかシェフのおうちごはん。-鶏肉とじゃがいもの猟師風煮込み

焼きピーマンを、彩りアートにのせて。
じゃがいものでんぷんで、とろみがついて、鶏肉に味がつきやすいので、おいしい~おやしらずキラキラ

今年の我が家の年賀状、たかシェフのお料理がいっぱいのにしたのでした。
今日、年賀状をだした、料理には無縁そうな職場の男の子、
(どちらかというと美的感覚に無縁な・・・
現実主義っっぽく、
ゆとりとかそんなものに無縁そうな・・・)
その男の子に、

「僕も、料理をつくるんですけれど、毎日たべるご飯は、食べられればいいとおもってましたが、ただ食べるだけじゃ、勿体ない気になっちゃって、ちゃんと綺麗に盛るように心掛けるようにしたんです。」
って言われたの。

意外たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい   

突然、その子にそんな事を言われ、その子を上から下まで、じろじろ眺めてしまった・・・。
そして、私服に着替えたその子の後ろ姿を、また、みつけ、
後ろから、眺めてみた・・・。


でも、たかシェフのお料理をみて、そんな風に思ってくれる人がいるのが、嬉しかったのでした音譜

早速、たかシェフに、ご報告。

「味が一緒なら、キラキラ綺麗な方がいいビックリマーク
って。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

左矢印これも・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます