北海道ツーリング2022_8日目は小樽散策からの新潟向けて出港なり~♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

北海道ツーリング最終日は小樽市内を散策しました。

 

朝は小樽駅横にあります三角市場へ♪

 

 

 

 

 

 

釧路の和商市場ではホテルで朝ごはんいっぱい食べてしまい大失敗しましたので今度こそのリベンジ(笑)

 

 

 

 

 

 

自分の好きな物を乗せてもらうわがまま丼!

 

 

 

 

 

 

ホント朝から言うこと無いです!

 

全部ウマい!

 

ですが実はこれで小盛なんですよ…(汗)

 

もうお腹いっぱい!

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

小樽駅では和菓子屋さんへ♪
 

 

 

 

 

ここに来る前にテレビでやっていたんですが小樽はお団子とかお饅頭が昔からの伝統なんですって。

 

 

 

 

 

駅横にありましたこちらのお店で和菓子数点購入~♪

 

 

 

 

並んでいる商品皆美味しそうでしたがこちらの4点を購入~♪

 

 

 

 

中でもこちらの草餅がとっても美味しかったです!

 

 

 

 

ヨモギの香りがもち米の食感と相まって何とも爽やかな一品!

 

あのテレビ番組が無かったら小樽で和菓子はなかったと思うと何だか得した気分になりました♪

 

 

 

 

 

そのあと小樽運河を訪れたのですが後で思えば何で昨日の夜に小樽運河の夜景を見に来なかったのかと…(^^;

 

アホですなぁ~も~(ToT)/~~~

 

 

 

 

距離走ったし疲れもあったかな~。

 

 

 

 

 

船に乗るまで若干時間があったのでプチツーリングで近くの展望台まで。

 

 

 

 

 

雨予報でしたが何とか持ちこたえて曇り空で良かった♪

 

 

 

 

 

時間に余裕があったので早めに小樽フェリーふ頭にバイクを置いて徒歩で南小樽駅方面を散策♪

 

 

 

 

 

 

ネットでしか購入したことのなかったルタオ。

 

本店を訪れました!

 

 

 

 

 

 

 

お店で頂くドゥーブルフロマージュはまた格別な美味しさで大満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

港に戻って乗船準備。

 

 

 

 

 

 

バイクも大分頑張りました♪

 

 

 

 

 

帰ったら洗車しましょうね♪

 

 

 

 

 

 

8日間って長いようでホント一瞬。

 

 

 

 

 

やっぱり北海道はイイ!

 

またいつか行くぞ!

 

やっぱり車じゃ感じれない雰囲気がバイクにはあるよね!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村