北海道ツーリング2022_最終日!無事帰玉なり~(^^♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

一応最後まで記録として残しておくとして最終日…(^^;

 

 

 

 

いろいろあったけど何とか無事に帰りの船に乗りました。

 

 

 

 

何だかホッとしますね…。

 

 

 

 

食事前の1杯が染みる~😍

 

 

 

 

行きの太平洋フェリーはバイキングだったけど新日本海フェリーは色々コースがあって楽しいディナー(^^♪

 

 

 

 

こんなおいしいお料理が食べられるなんて思いもしなかったです♪

 

 

 

 

夕方出航の便はご飯食べて寝てしまえばすぐ翌朝になるのでとっても楽ちんです。

 

 

 

 

翌朝の日本海の空はどんより曇り空。

 

 

 

 

朝ご飯もリーズナブルで美味しかったです♪

 

 

 

 

そんなしてたら小さな島も見えてきました。

 

そろそろ到着かな?

 

 

 

 

暫しすると下船時間のアナウンス。

 

 

 

 

 

そんなに急いだって降りられないけどみんな気が早いです(^^;

 

 

 

 

乗船はバイクからですが下船時は車から開始していきますのでバイクは最後の方なんです。

 

 

 

 

車もきっちきちに並べられているので隙間を通って自分のバイクのところまで行くのも一苦労…。

 

車にキズを付けたら大変ですからめちゃ気を使います…(汗)

 

 

 

 

一通り車が出て行った後にようやくバイクの番。

 

 

 

 

楽しかった北海道ツーリングも内地に着くと一気に終了感が出てきます。

 

 

 

 

後はここから関越道をひた走って埼玉まで。

 

 

 

 

だがしかし、何と言うことか途中でガソスタ寄るのをすっとぼけてしまいガソリン給油できない事件発生(ToT)/~~~

 

 

 

 

あ~、まじか~😱

 

人生初めてだって…(@_@)

 

もうボケが始まってしまったのか…。

 

 

 

 

仕方なしだけど湯沢で一旦高速を降りて街で給油…。

 

高速代も余計にかかってしまったし…。

 

もう、オレのバカ!

 

 

 

 

そんな失敗はありましたが無事帰玉なり(^^)v

 

 

 

 

そ~れにしても関東の暑いこと暑いこと(汗)…

 

毎日ダウン着て走ってた世界から一気に南国熱風地獄の世界に逆戻り…。

 

 

 

 

最後に今回の走行距離です。

 

 

 

バイクのメーターだから当てにならないけどだいたいこんなとこでした。

 

 

 

 

ガソリンも毎回500円とか700円とかの給油代であんまり気にならなかったけどトータルで77リッターも使ったのかと思うとビックリです!

 

 

 

 

会社をまるまる1週間休むのも無理押しでほんと申し訳ないんだけどまた来年もロングツーリングできるようにお仕事頑張ろうっと…(^^)v

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村