北海道ツーリング2022_7日目は富良野~美瑛~小樽まで! | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

7日目、帯広からスタートして先ずは富良野まで。
 
 
 
 
 
 
当初の予定では初日に寄るはずだったのだけど雨のためにスケジュール変更。
 
 
 
 
 
 
やっぱり晴れた日に訪れたいですよね♪
 
 
 
 
ラベンダーも見ごろを迎えています♪
 
 
 
 
甘~い香りが園内を包んでいます♪
 
 
 
 
 
 
富良野メロン2つで500円♪
 
 
 
 
こちらのメロンパンも大人気でかなり並んで買いました♪
 
 
 
 
赤肉風の方が人気の様でしたが自分的には緑の方が好みでした♪
 
 
 
 
ラベンダー畑を出たところでタイミングよくのろっこ鉄道。
 
 
 
 
暫らく並走できましたよ♪
 
 
 
 
 
 
次に向かったのはこちら。
 
 
 
 
8年前に来たときはジャリ駐だったけど今やちゃんとした有料駐車場になってました。
 
 
 
 
 
 
近隣にも飲食店とか沢山出来ていてビックリw(゚o゚)w
 
8年も経つとこんなに変わっちゃうんだ!
 
その頃は道案内すらなかったからね!
 
 
 
 
 
 
ってことでやって来たのは青い池!
 
やっぱここは寄っておかないとね~♪
 
 
 
 
 
青空ではなかったけど中々の色合いでグ~(^^♪
 
 
 
 
 
驚いたことにトイレや売店まで出来てる~。
 
 
 
 
青い池ソフトとか…。
 
 
 
 
青い池まんじゅうとか…。
 
 
 
 
普通にスルーしてしまったけどなんで食べなかったんだろう(^^;
 
後で思ったけど話のタネに食べとけばよかった…(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はお約束の丘シリーズ~♪
 
 
 
 
ケンメリの木♪
 
 
 
 
超大物農耕機~目
 
すげ~叫び
 
運転してみたい~😍
 
 
 
 
 
 
 
して、セブンスターの木♪
 
 
 
 
ウェディングな2人が写真撮影をしていました♪
 
 
 
 
 
 
かみふらの八景なんか走ったり♪
 
 
 
 
富良野~美瑛は本当に素晴らしい景色が満載ですね♪
 
ヘルメットの中で「うぇ~い!」って絶叫してしまいますよ♪
 
 
 
 
 
 
その後向かったのは最終目的地である小樽へ。
 
 

 

 

ナント小樽は「おたる潮まつり」で盛り上がっている最中!

 

偶然だけど良い日に当たったよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

まあ、あとで思えばだけど、この日もたくさん走ったんだな(^^;

 

 

 

 

 

実は丘シリーズは行く予定ではなかったんだけどやっぱり行って良かった~♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村