北海道ツーリング2022_6日目はナイタイ牧場へ♪ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

6日目は釧路から一気にナイタイ高原牧場へ♪

 

ネットより画像お借りしました。

 

 

 

それまで曇っていた天候もこの通り!

 

 

 

日本一のスケールと言うだけあって入口からナイタイテラスまでの距離も中々のもの。

 

 

 

 

 

うわさ通りでスケール感が半端ないです!

 

 

 

 

 

このシチュエーションで頂くナイタイ和牛のローストビーフ丼はヘルシー感満載でしかも食べ応えも大満足!!

 

 

 

 

 

ごちそうさまの後はもちろん高原ソフトです!

 

 

 

 

写真撮るまでもなくまいうーだったのは言うまでもありません😍

 

 

 

 

 

牧場の景色ホントにスバラシイ😍

 

 

 

 

 

気が付けばここに来るまでガソスタなくて次の目的地までガソリンもたない事実が判明…(汗)
 

仕方なく町まで戻って給油なり(@_@)

 

CRFタンク容量なさすぎる…(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

ガソリン満タンで気を取り直して向かった先はここ。

 

 

 

 

 

何があるのと思いきや…。

 

 

 

 

橋の跡目

 

 

 

 

 

上士幌にありますタウシュベツ川橋梁目

 

 

 

 

 

ダムが出来て湖に残った系の鉄道橋梁跡だそうです。

 

旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋との事。

 

季節によっては水没していて観ることができないそうです。

 

 

 

 

この橋梁のほかにも何カ所かで見学できるようになっていました。

 

 

 

 

ここまで来たらついでなので三国峠まで。

 

 

 

 

 

三国峠をピストンして本日の宿泊地帯広へ。

 

 

 

 

 

屋根付きのガレージに駐車できるビジホにイン。

 

ここ重要ですよね!

 

 

 

 

 

帯広と言えばぶた丼と言う事で😍

 

 

 

 

店内がめちゃめちゃキレイすぎて逆に違和感だったけど柔らかくてホント美味しかったです!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

実はもっと煙にいぶされて脂ぎった店内を予想していたんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

この日もよう走ったな(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村