まじで死ぬかと思った・・・ | Takachanのブログ

Takachanのブログ

ランニングやロードバイク、バイクでのツーリングやキャンプなどアウトドア中心に楽しんでいます。

夕方すごい雨が降りました。


スペ子にナビホルダーをつけるため玄関前の屋根下で


配線作業をしていたら・・・



突然となりのお家のフェンスの金具が「ジジッ!」って鳴って


火花が散ったと思った瞬間!


すぐ前にある電柱に雷が落ちました!


かなりの耳鳴りと動揺からか心臓もバクバクして


なんだかクラクラし始めました。


自分も誘導受けてしまったのかと思って急いで家の中に入って


みんなに「雷落ちたっ!」とか話してるうちに


何とか落ち着きを取り戻しました!


あ~、死ななくてよかった・・・



うちの屋根には去年まで無線のアンテナがのっていて


落ちなきゃいいなぁっていつも思ってました。(自分で立てました)


坂の上なんでかなりロケーションがいい!



ちゃんとアースも施工してはあったんですが不安ですよね。


家の補修塗装する際に撤去したんです。


今ではかわいいモービルホイップがチョコンとのってます。


撤去しといて良かった・・・


カミナリ、マジでコワいっす叫び


ほんと、外にいちゃいけないんだと・・・


今度からはほんとに気をつけなきゃガーン