穴子が名物なの? | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

今日から、仕事です
天気 悪いですね傘

さて、昨日は、姫路城をみたブログでした。

昼ごはんを忘れるほど
集中してましたが
敷地内から出た途端…

腹減り虫になりました。

すぐそばに
好古園 ってあるんです。
姫路城西御屋敷跡庭園 て書いてありました。
日本庭園なんです。

こちらのレストランで
穴子丼定食を頂きましたナイフとフォーク
姫路って
穴子が名物みたいなんですよ。
穴子丼は 穴子の臭みもなく美味しかった
天ぷらは サクサク
デザートに わらび餅。
満足の1480円でした

食後は 庭園を見て廻りました目

敷地内は かなり広くて
見ごたえ ありました。

ココ(好古園)を出て…外を歩きます

姫路城🏯の前の大きな通りには
土産屋さんも たくさんあります。
出店(屋台)も、イッパイありました

おなかイッパイなのに…
『姫路の宝蔵』って店で
中はこし餡の
お城焼き を食べました。
焼きたてを出してくれるんです。


さ、そろそろ姫路駅に向かって歩きます。
駅から、ホテルの送迎バスに乗ります。


たかのつぶやき…私たちにしては早めのチェックインになります。15時40分のバスバス