道頓堀 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

今日は雨ですね・・・雨

7日に 大阪の造幣局の 桜の通り抜けにいきました。桜

造幣局の川沿いには 雨にも かかわらず
出店が ありました。

これ 知ってます!?

1つの 鉄板んで 4枚焼けるんですね
中には カマンベールチーズが入ってます。
焼き立てを 頂くのが 一番良いんでしょうけど雨で食べる場所も

無かったので 持ち帰りました。

帰りの電車で いただきました。
10円パンですが 10円では買えませんよ 500円ですキョロキョロ


造幣局の桜のあとは 道頓堀に 行きました

黄色いやつね 観覧車なんですって。


動いてるカニの爪がありましたかに座



TVで お馴染みの 看板や人形さんたち


通りは 雨にもかかわらず 人であふれてました傘

大阪だもん やっぱり 食べたのはコレナイフとフォーク
下矢印

ブタと海老いりの お好み焼き豚


出汁醤油 と ソース の たこやきたこ焼き

くれおーる って 店でいただきました。
美味しかったです。

日帰りでも 充分 楽しめました。

たかのつぶやき・・・・大阪って ほとんど きたことがなかったけど
電車でお出かけも いいですね。