桜の通り抜け | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

黄砂がついに やってきましたね
私は 黄砂が嫌いです
呼吸がくるしくなるし・・・アレルギー反応で蕁麻疹も・・・
肌荒れもするし 目もかゆいしね。

さて・・・・4月7日・・・
しかも、雨雨

前日の夜から友達が泊まりにきてまして・・・
7日の朝・・・7時59分の電車で 大阪にいきましたバス

目的は・・・

造幣局の 桜の通り抜け。。。桜
1年に1週間だけの 通り抜けの 初日。。。

友達が予約してくれて・・・12時の予約。

予定より 早い時間に到着しました
普段は 解放されてない 南門からの入場です。
入り口で 予約の Qアールコード を提示して 参加人数の確認・・・
カバンの中も チェックされて・・・カバン
いざ 通り抜け桜桜桜




雨でも いっぱいの人です。

初日だったので たくさんの TV局がきてました
外人さんも 多かったです。


今まで、話には聞いていたけれど
通り抜けには 初めての参加です。

今年は 桜が早かったけど
まだまだ、見頃のままで 綺麗でした。
南門から 北門まで 560M・・・。
歩くのは 好きではないですが 苦になりませんでした桜


たかのつぶやき・・・・雨でしたが 行けてよかったです。