名物・・・ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

あと3日で 11月も終わりですね・・・

早いものです。

 

さ、前回の御在所も今日で終わりにしなくては・・・。

 

御在所山頂へいきまして、散策しました。
もう山頂は 紅葉は 終ってましたが

かなりの人が来てましたし
登山の人も たくさん いました。

時刻は 12時前・・・時計
何か食べなくては・・・・もぐもぐ

 

2018年に 展望レストランが 新装オープンしたらしい。音譜


私の昔の印象では・・・御在所は カレーカレー なんです

今でも カレーは 人気らしいおねがい

 


私は 御在所カレーうどん 
麺が 伊勢うどんで 自家製の角煮豚が 入ってます

 


友達は カレーラーメン ラーメン
自家製のから揚げが 入ってます鳥

 

 うどんのカレーは 麺に絡むトロトロのカレーで
ラーメンのカレーは ちょっとだけトロミのあるカレーでしたラーメン

 

麺によって 分けてるんですね・・・。

システムは・・・券売機で食券を買って
カウンターで だして、呼び出しベルをもらう。
なったら、取りにいって、お箸などは 自分でお膳にのせる割り箸
お水も 自分で・・・紙コップが用意されてる。コップ
食べ終わったら 食器は 返却場へ。


さ、ロープウェイで 下までおります。
帰りのロープウェイ乗り場は 混んでいます。
私達のゴンドラは 相乗りの 6人のりました。
しかも
帰りに乗った このゴンドラ なんと!!
足元が下矢印
叫びスケスケびっくり


下の様子が見れます・・・目



温泉街なので ホテルもたくさんあります。
大きな声では言えませんが 
今はやってない廃墟となったホテルも多く あります。オバケ


ロープウェイをおりて・・・
土産をみながら・・・・


湯の山温泉名物!
大石焼

ん・・・知らんけど・・・キョロキョロ
名物らしいわ・・・

やわらかい せんべい・・・
ちょっと 買ってみた気づき¥


大きめの やわらかい せんべいです

ゴマが いい アクセントになってて おいしかったです。

この売店の大石焼は やわらかいですが
となりの売店の 袋入りの大石焼は・・・
歯が折れそうなぐらい 超硬い せんべいですドクロ



たかのつぶやき・・・毎年 紅葉には出かけているけど
紅葉には 遅い感じだけど
久しぶりに 御在所で 楽しめました。