御在所へ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

今月も終わりに近づいてますね・・・

 

さて、前回の続きですよ。

御在所のロープウェイで山上公園駅へ向かいましたよ。

 


ロープウェイを降りたらね、こういう看板がありました。


日本で初めてのロープウェイは 三重県 キラキラ
マジか!?
知らなんだ!!

 


お外は 何度かな。。。今は10時半くらい・・・・


6度やんびっくり 寒い寒いガーン

でも、私達は 寒いのを知ってたので ブクブクに着込んできました。照れ

 

ここで、ちょっと 散歩・・・走る人


天気が良ければ もっと綺麗に見えるのに・・・。



さ、山頂を目指します・・・

 

頑張ってあるいたら 山頂までいけるんだけど・・・キョロキョロ

便利な乗り物で 山頂近くまでいきますお願い
歩くと 30分かかるんですよ。

リフトに乗りました

ロープウェイ駅から 頂上駅へ・・いきます。

8分で頂上・・・しかも、座ったまま



リフトを降りて すぐです。。。

 


頂上です

1212M


景色も素晴らしいですよ。


この山は 三重 と 滋賀 の県境にあるんです。


友達は 三重県 にいますニコニコ
私は 滋賀県に います。爆笑

山を少し下がると
どんどん木も植えられてるようです


私は この看板の
ここが目に つきました。
下矢印

掘ってあるんですよ~~上手だね 上手ルンルン
天然記念物 の 日本カモシカ 
あまりにも 綺麗に掘られていたので ついつい 触ってきましたバイバイ
でも、みんな 触るんでしょうね・・・ウシシ
ツルツルになってました。

私ね今から25年くらい前かなぁ~~
下界の道から御在所へ向かってるみちは
滋賀県に抜けれる山道なのよ。峠だね。

・・・で、 夜 この道を走ってて 車の前方・・・
ライトが届く道路に・・・何かいるなぁ~~~犬かなぁ・・・て思って
引かないように スピード落として。。。
すれ違うときに みたら・・・・
二ホンカモシカでした。
見間違いじゃ ありませんよ 友達も一緒にみましたから目
もちろん 野生のカモシカです。




たかのつぶやき・・・オナカも空いてきたので 何かたべよう