西表島 由布島 1 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

まだまだ、石垣島の旅の続きを書いてるんですが
前回は 西表島の旅で お昼になにを食べたか紹介しました

さてお昼なのか・・・おやつなのか。。。にひひ
食べた後で 向かったのは 由布島

イメージ 1
旅人の駅 由布島 ってとこでチケットを買います
なんのチケットかといいますと・・・・イメージ 3
これに乗って由布島にいくチケットです

中に入ると店員さんが
12時45分に のりますか? 
私達は・・・はい 乗ります!!!!
慌ててチケットを買います得意げ
イメージ 2
なんで慌ててるかといいますと・・・
私たちは知ってました・・・・30分おきにしか出ないことを
しかも、もう時間 間際・・・・汗
係り員が 無線で乗り場の人に連絡してくれて
私達は 小走りで乗り場までいきましたDASH!

無事にのれました
イメージ 4
見えてる岸は 西表島です
西表を離れて・・・由布島に向かってます
イメージ 5
水牛車の 乗り降りのステップのぎりぎりまで 水がきてますあせる
この時間は 水が多かったんですあせるあせる

イメージ 9
水の中を 水牛車は 由布島に向かってます
見えてるのは 由布島ですね・・・
実はね・・・この時間帯だけ 雨が降ってたんです雨

振り返ってみると・・・・イメージ 6
さっきまでいた 西表島の岸が あんなに遠くに・・・
距離は400m 時間にして15分で 由布島に到着です

イメージ 7
イメージ 8
水牛さんも ご飯を食べてます


さ、次に続きます・・・・


たかのつぶやき・・・水が無くなることはないので 歩くなら濡れる覚悟で。