由布島 2 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

前回の旅のブログは 由布島に向かってました
水牛車が浅瀬を歩いてくれて
島に到着して・・・由布島を散策です

蝶々園てのが ありますイメージ 1
ここは 蝶が逃げ出さないように 入り口には網がしてあります

イメージ 2
ここにも、オオゴマダラがいるようです
日本では最大級の蝶ですね

イメージ 3
この色・・・毒を持ってることをアピールするといわれている
イメージ 4
かなり多くのオオゴマダラが飛んでました
蝶の放し飼い・・・ですね。 人がきても逃げません。

イメージ 5
イメージ 6
スターフルーツも なってました・・・

でも、驚いたのは・・・
イメージ 7
イメージ 8
綺麗に開いてはいませんが これから明け方に咲くんでしょうか・・・

イメージ 9
イメージ 10
木の下に お水に 浮かべてありました
私達が いったこの時期は もうサガリバナは どの島も終わってて・・・
咲いてるとこを 友達に見せてあげたくて
石垣島も調べたんですが もう無理で・・・
見れないのが残念でしたが ここで見れて 感動です。

さ、ほかの場所も見て回りますイメージ 11
マンタの浜・・・・イメージ 12
向こうに見えてるのは 小浜島なんだけど
小浜島との間に ヨナラ水道があって 
マンタの通り道でダイビングで人気があるらしい。

イメージ 13
イメージ 14
島が栄えてた時の 校門らしいです

イメージ 15
由布島の旧井戸
海抜1.5mなのに、1mほど掘ると真水が出るらしい。
水道が引かれるまで島の生活を支えてたんですね。

イメージ 16
ここは この日は お休みでした

イメージ 17
マングローブ遊歩道も ありました


喉も乾いたし・・・にひひ
レストラン&売店の建物に もどりましょうか・・・にひひ


たかのつぶやき・・・もう、暑くて暑くて 私はダウン気味よ汗