かまぼこ & サーターアンダギー | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

10月も もう 後半なんですね・・・・
早いものですね

さて、まだ、 旅の話は 続きますが・・・
前回は 西表島の野生生物保護センターでしたね・・・
ここから まだ、行く場所はあるんですが・・・・

食べものも書いておきましょうかね・・・・にひひ
この日に食べた お昼ご飯・・・おにぎり
西表島の食堂も候補にはあげてたんですが・・・イメージ 1
石垣の離島ターミナルで・・・

イメージ 2
お弁当を・・・どれを買いましょうか・・・・
イメージ 3
イメージ 4
ジューシーかまぼこ と ジューシーブラック
炊き込みご飯をかまぼこで包んだもの と 
黒いのは イカ炭入りのかまぼこに ウコン入りのドライカレー
どちらも 美味しかったですラブラブ!

そして・・・これよ!!
イメージ 5
サーターアンダギー・・・・・なんだけど・・・・
買った店は・・・
イメージ 6
さよこのサーターアンダギー
イメージ 7
食べたのは・・・水曜日(12日)なんだけど
買ったのは 11日の火曜日
実は・・・火曜日は 竹富島に いってました
・・・で 竹富島から 朝10時に さよこの店に 電話して予約・・・
(予約は当日でないと受け付けない)
今、竹富島にいるので14時にはいけると思います って伝えたら
14時までにはきてくださいって 言われました。
離島ターミナルに到着してタクシーで 向かうときに 行き先を告げると・・・

運転手・・・・・開いてるかな~~
私ら・・・・予約してるので
運転手・・・じゃぁ大丈夫だね

・・・・て会話だったです。売切れたら、閉店なんです
14時に予約したんですが・・・取りに行った時には
ほとんど 売切れてました・・・・ていうか・・・・
私達を待っててくれたようです得意げ
・・・でね、さよこの店で予約して買ったのが これよ!!

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
どれも すごく 美味しかったです
友達と 各1個 づつ 頂きました


たかのつぶやき・・・美味しいものって また食べたくなるよねラブラブ