ジープサファリ 1 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

さ、前回の続きだけど・・・アドベンチャーワールドの旅ね

なんで、朝も早くから 並んでいたかといいますと・・・

イメージ 1

イメージ 2
この ジープサファリに参加したくて予約をとるため。

イメージ 3
入場してから20分間だけ受付が行われるのだ。
1日3便 70分
(定員に満たないときはカウンター受付ができる。)

ファミリージープは 1台をグループや家族で貸し切り
運転はそのグループの人がする(値段は1台 12000円)

フレンドリージープは 相乗りで 定員 6名まで
飼育員さんが運転

私たちは 相乗りタイプで予約しました。

イメージ 4

イメージ 5
私達の相乗りジープ
6名店員のところを今回は 私達と 女性2人の4人・・・
女性の飼育員さんが運転してくれるので合計5人のります


さ、出発です・・・
私たちの車の後ろに2台続いてきます
私達の運転手さんの 案内や指示、注意、動物の説明などは
後ろの2台のジープにも聞こえるようになってます

イメージ 6
草食動物ゾーン

イメージ 9
肉食動物ゾーン・・・肉食動物ゾーンは2重のゲートです

イメージ 7
ゲートを 開けてもらい奥のゲートまで行くと
後ろのゲートが閉るようになってます
後ろのゲートが閉ると 前のゲートが開きます・・・

イメージ 8
ちゃんと ここで 監視されてて
ゲート内に入ったのを確認して閉めて
次のゲートを開けてるらしいです
厳重に なってますね・・・。


さ、どんな動物がいるか 次回に続きます

たかのつぶやき・・・逃げたら大変だもんね、しっかり見張ってもらわねば。