防災の日 | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

9月も もう 半ばですね・・・・
9月の1日は 防災の日でしたね・・・

世界のあちこちで 災害がおきてますね・・・
自然は怖いですね

私は 毎年、防災の日に 少しだけ ものを買ってる
もしもの時に・・・家で過ごすことになったら・・・

去年は 何をかったかな・・・。


そして 今年も・・・・これを買いました
イメージ 1

箱は 水。。。なんと12年保存だよ
これがさぁ、売切れてて 問い合わせて 入荷日に購入
あとは・・・白いご飯2個 と 温めなくても美味しいカレー2袋
それから 缶入り黒糖パン食パン

どれも5年ちかくは 期限ありです


たかのつぶやき・・・災害が この先、起こりませんように