地方の美味しいもの | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

9月も半分に近くなってきましたね
前回までの 旅は 終わりましたが

福井の名物も 色々あるけどイメージ 1
越前そば・・・ ラーメン
これはね 水族館の展望レストランで友だちが食べました

イメージ 2
ソースカツ丼 ぶーぶー
これは私がたべました
どちらも、美味しかったです


そして。。。
帰り道・・・途中のSAで
イメージ 3
アドべりーソフトクリーム・・・
なんか わからないけど ベリー系のソフトだね

そして更に滋賀県近くまで高速を走り またSAで休憩
そこで見つけたのが 目イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
中身は たくあん と マヨネーズ

これがね・・・へんな組み合わせなんだけど
おいしいのよ~~~ラブラブ!
滋賀では 知らない人がいないほど有名らしい食パン


たかのつぶやき・・・地方にはいろいろな 美味しいものがありますね