やっちまったぁ~~~ | たかのつぶやき・・・

たかのつぶやき・・・

日々の出来事や
お出かけや 食べたものなど・・・ つぶやいてます。
もう、若くないので(笑) 
記憶が 薄れてくでしょ・・・だから
日記がわりですね。
どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

昨日のこと・・・・
店(職場)でキャベツを切り、まな板のキャベツを寄せ集め
包丁の上にすくってのせ、左手をキャベツが落ちないように添えて
キャベツを容器にいれようとした瞬間・・・
 
包丁が容器にあたり・・・添えてた手を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
やっちまった・・・・
 
すぐに手を洗い・・・心臓より高い位置に手を上げ、ティッシュで押さえます・・・
一緒に仕事してた Aさんが、驚いて?キャベツを片付けてくれて・・・。
そして、Bさんは休憩中・・・。
私は、かなり出血して・・・・。
すぐに私の休憩時間になり・・・休憩室でもずっと傷をおさえてました。
 
ようやく、血がとまり、縫うほど深くもないし・・・でもこのままではダメ・・・。
職場の近くの薬局に、消毒と大きいバンドエードを買いにいこうと・・・
 
Aさん・・・『すぐ車もってきますから居てください、歩いていかないで』
私・・・・・『薬局、そこやで歩いていってくる』
Aさん・・・『ダメです、また出血するとダメですから』
 
もう一人に留守番を頼んで
ワザワザ、車で乗せてってくれて・・・
もちろん私は傷をティッシュでおさえたまま・・・・ゲガ人丸出しです得意げ
 
ダウン消毒とバンドエードを Aさんが貼ってくれた
イメージ 1
 
でも、もうこの日は、洗い物は出来ないし・・・
仕事には、ならないし・・・
2人に、気をつかわせるだけなので。。。。
ってことで早退して、病院にいきました。
 
イメージ 2消毒をしてもらい、長い傷(約4cm)に合うように
病院のテープをしてもらいます。
このテープは
肌色で傷を保護するんじゃなくて
   傷を治すテープなんて。
薬が入ってるテープらしい。
そして、さらに、水とかが入らないように
透明テープを貼ってくれました。
 
手を曲げてしまうとこは
まだ、少し血がにじんでますね。
 
化膿止めは、もらってきた。
 
 
 
 
 
今日は、職場では、みんなが気を使ってくれて
私が洗い物など、手が汚れたりしない仕事ばかりをくれました。
 
やってしまったわ~~~
風呂くらいなら大丈夫ってドクターは言うてたけど
出来るだけ水は使わないほうがいいと
薬をくれた薬局の人にいわれ
万が一ってことで、左手は水につけないよにしてる。
 
早く治るといいんだけど・・・。
明日、朝、病院にいきます。
 
みなさんも、お気をつけあれ
 
たかのつぶやき・・・傷の写真はあるんだけど、載せないほうがいいかなぁて
載せてません。