何の花でしょう❓ | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日も快晴の一日でした

気温も思ったほど暑くはなく

気持ちのよく過ごしました


今朝は六日ぶりにウェルネスで

「ビラティス」をしました


ピラティスをうけるのは二回目です


ZOOMで受講しているブログラムには

ピラティスはありません

今日指導してくれたコーチはいつもはストレッチYOGAや筋トレを担当されています


今回はゴールデンウィークの特別ブログラムとして開催されました


ピラティスは第一次世界対戦のときにドイツ人の看護師のピラティス氏が負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです


体のインナーマッスルを鍛えて体幹を整えて健康な体をめざすものです

YOGAと似ているのかと思っていましたが根本的に違いました


体幹を意識しながら動いていきました

かなり厳しいトレーニングでしたが

(動きが激しいのではありません)


久しぶりに一時間動いたので気持ちよくすっきりとしました


ビラティスの良さを少しだけ感じることができました

明日も特別なプログラムがあるので楽しみにしています


🌻花だより


下の花は何の花に似ていますか?
黄色のコスモスににているなぁと思いました

実は鍋によく入れる野菜の花なのです


冬から春先にかけてたくさん収穫した野菜「菊菜、春菊」の花なんです

春菊がどんどん伸びてきてそろそろ
引き抜いてと思っていた時に
たくさんのつぼみがついているのに気づきました
今はかわいい花がどんどん開花してきています


春菊の花は食べることができるようですが、苦味が強くて美味しくはないようです😆

ダイニングに生けました
黄色はパワーがもらえますね☺️