三種類のジャーマンアイリス | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

今日も快晴で爽やかでした

風が入ってきて気持ちが良かったです


夕方の天気予報で洲本市は

湿度が5月で一番低い12%でした

さらさらで気持ちがいいはずですね

こんな日が続いたらいいなぁ~


ゴールデンウィークも後半

10連休でまだお休みの方もいらっしゃると思いますが、学校は明日はあるので一区切りというところでしょうか?


こちらも前半はバタバタとしていましたが、後半はゆっくりと過ごしました


今朝のZOOMのウェルネスは昨日同様特別プログラムは

「ミュージックリズビクス体操」


ストレス発散、体幹強化、二重体操などいろんな要素が入った体操でした


パーソナルトレーナーもされているコーチで詳しく筋肉の説明も聞きながら

体操をしていきました

初めてのコーチでしたが、とても分かりやすく楽しくできました

ハードだと思う方は椅子に座ってやるのも🆗✌️でした


明日からは通常のスケジュールで行われます

心身ともに日常のペースに戻さないといけません


🌻花だより

ジャーマンアイリス


先日一種類だけジャーマンアイリスの花を紹介しました

別の庭に株分けして移植したジャーマンアイリスがさいてきました


同じ株なのですが、咲く花の色が違います

三種類の花になっています

どうしてだろう?

単純に同じ株なら同じ花なのではとおもうのですが、

不思議⁉️