菜の花畑と小女子 | 今朝の庭~my slow life in awaji island~

今朝の庭~my slow life in awaji island~

淡路島に帰ってきて
のんびりとした日々を過ごしています
何気ない日常や季節ごとの庭の様子を紹介をしていきたいと思っています

上着は必要なくセーター1枚で過ごせ

気持ちのいい一日でした


時々鼻がむずむずしたのは今日は

花粉が多めに飛んでいたのかもしれませんね


今日は本格的な春の陽気でした

今年は桜の開花も早いようですね🌸


洲本市内から車で30分ほどですが 風景はがらっと変わり辺りは田園風景に変わります

菜の花畑があまりにもきれいなので車を停めてしばらく眺めていました


黄色はビタミンカラーで元気が出てパワーをもらえましたイエローハーツイエローハートイエローハーツ










南あわじ市に住んでいる親戚のKさんは専業農家で新鮮なキャベツとレタスをたくさん持ってきてくれました


ここの野菜はいつまでも新鮮で美味しいです

実家と私たち姉妹にも山ほどの野菜を

当分レタスやキャベツは買わなくてよさそうです


ありがたいことです🍀



また、別の方には、ほうれん草、ワケギ、菜の花をいただきました

この時期葉物野菜は買うことがないぐらいです!


田畑があっても自分では絶対つくれないのはわかっているのでチャレンジしていません😅


今日買い物にいくと淡路島近海でとれた
イカナゴの小女子が売っていました



(本当は白っぽい小女子でした  
カメラに撮ると何故か下の部分がピンクになった原因がわかりません⁉️)

くぎ煮用のイカナゴは昨日1キロ1980円で販売されていました
 値段が相場より安いのは大きいイカナゴだからだと思ったので買うのをひかえました

小女子もなかなかのいい値段でしたが、
春の食べ物としてどうしても食べたかったので
迷わず買いました

母も妹もとても喜んでくれたので
これはこれで良しです("⌒∇⌒")


やはり、ちりめんじゃことは違い美味しかったですラブ